宝塚歌劇団雪組の退団者が発表されました。
沙月 愛奈(89期生)
橘 幸(96期生)
華蓮 エミリ(96期生)
星南 のぞみ(98期生)
汐聖 風美(100期生)
望月 篤乃(101期生)
元雪組トップの望海風斗さんが退団されたあと、凪七瑠海さんと沙月愛奈さんが残るたった二人となってしまった89期生。とうとう専科の凪七瑠海さん一人になってしまいましたね。
退団発表と同時に『CITY HUNTER』の配役も発表されました。
新トップスターである彩風咲奈さんと朝月希和さんの大劇場お披露目公演でもある雪組公演「『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ」。
発表当時初の舞台化ということで原作ファンの皆さんも含めて大いに話題になりましたよね。
予習も含めて魅力溢れる原作キャラクター達をご紹介
あの宝塚でCITY HUNTER…?大丈夫なの…?あのお馴染みのシーンはどうなるの…?というお声も聞こえましたが、メインビジュアルが発表されるや否やそんな心配のお声は何処へやら。
宝塚さはありつつも高すぎるビジュアルの再現度に唸る声しかありませんでしたよね。
さて、原作をご存知の方であれば今更なにを…といった感じかもしれませんが、そもそもこちらの作品のタイトルは知ってはいるものの世代も外れているしよく知らない…という方も多くおられるのではないかと思います。
今回はそんな皆さんのためにサラッと予習も含めて魅力溢れる原作キャラクター達をご紹介させていただきます!
1985年~1991年にかけてジャンプ·コミックスにて連載されており、その後サイドストーリーが発表されたりアニメ化·実写映画化·実写ドラマ化と様々なメディアにも展開される超人気ハードボイルドコメディ漫画です。
冴羽獠(彩風咲奈)
彩風さんの演じる主人公·冴羽獠は自称二十歳で裏社会No.1と呼ばれる程の腕を持つスイーパー(始末屋)。
そんな闇しか感じない職業に就きつつも無類の女性好きで美女絡みか「心が震えた時」のみその依頼を受けるという性分の持ち主。
槇村秀幸(綾凰華)槇村香(朝月希和)
そして相手役である朝月さんが演じるのはそんな獠の親友である綾凰華さん演じる槇村秀幸の義妹且つ警官であり育ての父親が追跡中に事故死させてしまったとある事件の犯人の娘である槇村香。
兄が麻役組織に殺害されてしまったことをきかっけに獠の新たな相棒となります。
依頼人に手を出す獠に100tハンマーで殴る「天誅」を加えるのがこの作品のド定番!
ポスタービジュアルで朝月さんが「祝舞台化!」と書かれたかなり大きなハンマーを持っていたのはそういう理由だったんです。
ミック·エンジェル(朝美絢)
そしてそんな2人の足下で銃をかまえている朝美絢さんが演じるのはミック·エンジェルというアメリカNo.1のスイーパー。
元々は獠のアメリカでの相棒で、2人が組んでいた際のコードネームが「シティハンター」だったことがこの作品のタイトルになっています。
伊集院隼人(縣千)
そしてポスタービジュアルで個人的に随一気になった縣千さんのお姿。
これが初ポスター入り…?!という衝撃を受けましたが、キャラクターの名前は伊集院隼人とかっこよすぎるんです。
通称海坊主もしくはファルコンと呼ばれており、2mを越える筋骨隆々の大男という設定ですので、ガッチリした身体付きの縣さんではありますがどういった全身スタイルになっているのかが気になるポイントですよね。
元傭兵という役どころでもあり、獠の同僚でもあります。
ちなみにシティハンターは「キャッツ♡アイ」という曲も含めてかなり有名な漫画作品があるのですが、そちらと同じ作者である北条司先生の作品。
それもあってシティハンターの作品の中にも小ネタがちりばめられており、1つの作品だけではなく北条先生の作品好きにはその繋がりを見つけることも楽しみの1つとなっているところも。
コミックスですと35巻あるので観劇前に読破するのはかなり難題かもしれませんが、やはり予習しておいた方が楽しさは倍増するもの。
余裕のある方はキャッツアイの方も是非お手に取ってみてくださいね。