スポンサーリンク

花組・美羽愛と星空美咲の行方

宝塚歌劇についての雑記

本日宝塚大劇場の千秋楽を迎える花組「巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~」「Fashionable Empire」

宙組別箱公演や月組大劇場公演の中止・延期の発表が立て続けにあり、とても残念ですね…。

無事に最後まで公演できることを願うばかりです。

さて、今回は花組大劇場公演に出演中の美羽愛さんと星空美咲さんについてご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

美羽愛さんのプロフィール

愛称:あわちゃん、あい。身長162㎝。大阪府豊中市出身。

2018年、104期生として入団。星組公演「ANOTHER WORLD/Killer Rouge」にて初舞台ののち、花組に配属。

「はいからさんが通る(2020)」では新人公演初ヒロインを務める予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で新人公演が中止となったため、演じることができなかった。

その後、「元禄バロックロック」で新人公演ヒロインを務め、実質これが初めての新人公演初ヒロインとなった。

2022年10月公演予定のバウホールWS公演「殉情」では一之瀬航季主演パートにてバウWSヒロインを務める予定。

星空美咲さんのプロフィール

愛称・みさき。身長164㎝。神奈川県鎌倉市出身。

2019年、105期生として入団。宙組公演「オーシャンズ11」にて初舞台ののち、花組に配属。

「PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-」(2021)にてバウホール初ヒロイン。その後、「銀ちゃんの恋~銀ちゃん、本日も反省の色なし~」(2021)にて東上初ヒロイン、「冬霞の巴里」(2022)にて2度目のヒロイン。

 今公演「巡礼の年」では新人公演初ヒロインを務めた。。

2人の行方

 現在の花組娘役レースはあわちゃんとみさきちゃんの2強が爆走しているという状況です。

本公演ではお2人がニコイチで配役されていたり、と分かりやすすぎる推し方(笑)お2人とも華がありますし、トップ娘役への未来に期待したいところです。

星空美咲

 特にみさきちゃんは東上ヒロインを既に2度経験し、トップ娘役への条件は揃ったと言えます。どんどん大きくなる存在感が頼もしいですよね!

 しかし、花組でトップになれるかと言われたら…どうでしょうか。

勝手な予想ですが、みさきちゃんの組替えはなさそうな気がします。

現段階では何とも言えませんが…これは現・花組トップ娘役の星風まどかさんがどこまで任期を務めるかにもよるかもしれません。まどかちゃんの任期はあっという間に7作目となり、充実期に突入したと言えます。

だけれど、まどかちゃんはまだ退団しないのではないかな?とも予想したり。だとするとみさきちゃんの育成を急ぐ必要はないと思うのですが、そこのところいかがお考えですか劇団さん?(笑)

 まだまだまどかちゃんのご活躍を見ていたいですが、もし柚香光さんの3人目のお嫁さんがみさきちゃんだとしたら…また違った味が出てくることは間違いなしです。

みさきちゃんも技術面では申し分ないですが、どんどん化けると思います。

柚香さんと組んだときにはスタイリッシュなダンスなどが見てみたいですね。

 また、「冬霞の巴里」ではヒロインとして永久輝せあさんと組みました。

これはお2人の相性を見ていた可能性があります。

美羽愛

 一方、あわちゃんはみさきちゃんほどの急ピッチ感はなく、順序良く育成されている印象。

なので、あわちゃんのトップ娘役路線は劇団としても様子を見ながら…という感じかもしれませんね。

 「はいからさんが通る」の新公ヒロインでは辛い想いもされたと思いますが、「元禄バロックロック」ではばっちり魅せつけてくれました。

「殉情」では再びはなこちゃんと組むことになりますが、成長した姿を披露する絶好のチャンスだと思います。

 ただ、あわちゃんは歌が少し苦手なのかな?と思うことも。

でも、それをカバーできる芝居力やダンス力があります。

ダンス力に関しては、過去にバレエコンクールに全国3位という華々しい入賞歴があるほど!

 そしてあわちゃんの強さの一つはヒロインに必要な愛らしさ・可愛らしさ

得意なところでアピールしていくことも大切です。

そういった面でも、「殉情」はターニングポイントになるかもしれません。

なんてったって、バウワークショップですからね。

精一杯の実力を発揮できる場になりますように!

 

 

いかがでしたか?

きっと今後もお2人が花組の路線娘役として盛り上げていくことは間違いないと思います。更に才能を開花させて、ご活躍されることをお祈りしています♪

最後までお読みいただきありがとうございました。