プロフィール

運営者

運営者:寺田レモン

連絡先:info@zuka-note.com


当サイト「宝塚NOTE」を運営しております寺田レモンです。

私がこのブログを立ち上げた目的は、まだ宝塚歌劇を知らない人に宝塚歌劇の楽しさを伝えたいからです。

宝塚歌劇を好きになったのは、
2014年にNHKのBSで放送された宝塚100周年の記念公演がテレビで放送されたのを見たのがきっかけです。今からたった4年前です。

その時放送されていたのは、
月組公演日本絵草紙「宝塚をどり」

プチ・ミュージカル・プレイ
「明日への指針~センチュリー号の航海日誌~」

グランド・レビュー
「TAKARAZUKA 花詩集100!!」
の3本立ての放送でした。

今では東京公演を中心に、時には宝塚まで遠征して、宝塚歌劇の世界を楽しんでいます。

宝塚を好きな方たちは、〇十年という長いファン歴の方もたくさんいらっしゃいます。
そんな方たちにとってはまだまだファン歴の浅いヒヨっ子の私です。

しかし、宝塚を好きになってから人生がとても楽しくなりました。
キラキラがちょっと苦手だった私が、キラキラしたあの世界が
本当に素敵に見えるようになりました。

こんな素敵な世界があったなんて、今までの人生損した!という感じです。

だからこそ、まだ宝塚歌劇を知らない人たちに
こんなに素晴らしい世界があることを知ってもらいたい!
こんなわくわくする世界があって、エネルギーをもらえる場所があることを知ってもらいたい!

そんな思いからこのブログを始めました。

遅咲きのヅカファンですが、これからもっともっと宝塚を楽しんでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。