スポンサーリンク

星組公演当日に中止発表

宝塚歌劇速報ニュース

本日4月29日(土)朝、突然宝塚歌劇団の公式LINEがなりました。

ここのところ、この公式LINEは、かなりの恐怖ですよね。

ドキドキしながら覗いたら、案の定中止のお知らせです。

しかも、当日。今日。

もうすでに家を出ているお客様も沢山いる中での中止発表は、関係者の方たちはどれだけ胸を痛めていることと思います。

しかもこの公演は、108期生の初舞台公演です。

108期生さんは、入学前からの合格発表から始まり、
入学式もマスクだったし、在学期間中の修学旅行も(多分)いつもの北海道まで行けないわ、文化祭も延期になるわ、・卒業式だって、マスク。そして今回の初舞台の中止とすべてに置いてコロナに振り回されてしまいました。

そして、今回の初舞台公演といえば、日替わりで初舞台生が口上を行います。

沢山の初舞台生の親戚、関係者の方々も、宝塚大劇場に足を運んできています。

初舞台公演では、毎度、劇場内でたくさんの宝塚ファンのお客様に混じって、初舞台生の親戚関係も遠方から訪れ、普段、宝塚を観劇されないようなおじいちゃん、おばあちゃんも、一世一代の孫の晴れ姿を見に、いらっしゃる姿をお見かけします。

きっと、飛行機や新幹線などを乗り、大変な思いで今日の日を楽しみにしていたことでしょう。

本当に胸が痛む今回の中止発表でした。

スポンサーリンク

中止の今日の宝塚駅・劇場前の様子

宝塚駅でも、劇場前でも、たくさんのスタッフさんが、中止のお知らせの紙を掲げ、「大変申し訳ございません」と立たれていました。本当にご苦労様でした。

劇場は、もちろん一歩も入ることができませんでした、、、、。

更に延長の中止公演

5月1日(日) 11時公演、15時30分公演
5月2日(月) 13時公演
5月3日(火・祝) 11時公演、15時30分公演
5月5日(木・祝) 11時公演、15時30分公演(貸切)
※5月4日(水・祝)は休演日