スポンサーリンク

宝塚音楽学校受験にも影響が。「合格発表」なし。

宝塚歌劇速報ニュース宝塚歌劇速報ニュース

3月19日から始まる宝塚音楽学校の受験。
もうすぐ108期生になる受験生たちの厳しい戦いが始まるというこの時に。

日程についてはこちら

いやいや、厳しい・・・・・・・・。

〇新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出た受験者の試験会場への来場は固くお断りします。
〇受験者が下記①~④に該当する場合は、第1次試験に関しましては書類選考としますので、試験会場への来場はご遠慮ください。

①同居家族や学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性がある方がいる場合
②感染症危険情報レベル2以上の国・地域(中国、韓国、イランなど、外務省のホームページでご確認ください)から日本へ入国後14日間経過していない場合
③37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状がある場合
④その他、体調がすぐれない場合
〇試験会場では必ずマスクを着用し、指示がある場合を除き外さないでください。
〇受付開始時に、すべての受験者の体温測定を実施しますので、係の者の指示に従ってください。
〇試験会場内には、「手指用アルコール消毒剤」を置いておりますので、適宜使用してください。

宝塚音楽学校HP

まず、まとめると、
体調の悪い人、日本入国後14日経過していない方は、一次試験は、面接せずに、書類選考に・・・・・。

・・・・書類選考か、、、、、。あれだけ面接の練習してきている子たちが、書類選考で落とされてしまったらと考えると、いやいや、怖いわ。

スポンサーリンク

あの合格発表が、今年はなしに・・・

そして、私たち宝塚ファンにもショック!

あの感動の1日。
「発表します!!」の「合格発表」がなくなってしまいました・・・・・・。

あれをテレビのニュースで見ると、毎年の楽しみなのに・・・・・・。
もうこの時期の風物詩なのです。あれがないと春が訪れる気がしません。

〇第3次試験(最終試験)の合格発表につきましては、本校での掲示による発表ではなく、第1次試験・第2次試験と同様、本校ホームページでの発表に変更します。