スポンサーリンク

クリエイティブな元花組娘役の芽吹幸奈さんの活躍

宝塚OG

宝塚歌劇団を退団するということは、タカラジェンヌご本人にとってもファンにとっても今後を左右する大きな決断です。退団はとっても寂しいですが、退団後はどんなご活躍をされるのだろう?どんな生活をされるのだろう?と想いを馳せている時間も愛おしいと思っている私です。

新しいステージに進む方もいらっしゃれば、引退される方、ご結婚される方…タカラジェンヌの数だけ進む道があり、バラエティに富んでいます。

今回は元花組娘役の芽吹幸奈さんの現在のご活躍についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

芽吹幸奈さんについて

愛称・くみ

90期生。

同期生には元花組男役・瀬戸かずやさん、冴月瑠那さん、元月組男役・宇月颯さん、元月組トップ娘役・蒼乃夕妃さんらがいる。

2019年4月に花組副組長に就任。同年11月、元花組トップスター・明日海りおさんの退団公演にて、共に退団。

歌・ダンス・芝居の3拍子が揃った花組に欠かせない娘役として活躍し、特に歌が得意としエトワールを5回務めた。

退団後のご活躍

くみさんはまだまだ花組を支えていって下さる方だと思っていたので、退団発表されたときはとっても驚きましたし、当時の花組はベテラン娘役の退団が相次いでいたので気持ちが追い付かない状態でした。

ですが、退団されてからも様々なお仕事をされており、ファンとしては嬉しい限りです♪

主な活動として…

・You Tube

・演出振り付け

・歌手活動

・楽曲制作

などをされています。

歌を発表するだけでなく、なんと楽曲制作まで!

表現力だけでなく創造力まで長けていらっしゃるとは…。

 制作した楽曲はYou Tubeでアップされています!

芽吹幸奈
元宝塚歌劇団花組の芽吹幸奈です! 現在はフリーで歌手活動などをしつつ、クリエイティブな活動にも挑戦しております。 このチャンネルには、オリジナル曲のMVや、カバー曲動画、趣味で大好きなゲーム実況動画などを投稿していきたいと思っております! よろしくお願いします!

くみさんは何でもできるポテンシャル高すぎな娘役さんでしたが、特に歌唱力はずば抜けていらしゃいます。

その歌声を好きな時間に好きなだけ楽しむことが出来るなんて幸せすぎます…!

くみさんらしい柔らかくて優しい歌声とメロディが子守歌のように癒されるので、寝る前に聴くとぐっすり眠ることが出来ますよ♡

他にも退団2周年を記念したエトワールメドレー動画も先日アップされました。

なんとも贅沢で豪華な動画ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 それ以外ではショーなどでの演出・振り付けを手掛けていらっしゃいます。宝塚OGの方々の公演がメインのようですが、現在は12月19日から始まる七海ひろきさんのクリスマスディナーショーの振り付けのお仕事をされています。(https://twitter.com/kumitter0630/status/1459323938819870721?s=20

七海さんの振り付け担当は何度かされていて、以前も七海さんご出演の「令和千年桜-義経と弁慶-」でのショーの場面でとってもカッコいい振り付けをされていました!

七海さんの麗しい男役姿をもう一度拝めるの?!と思わず叫んでしまいそうな男役群舞を思わせるダンスにメロメロでした♡さすがくみさんです!

今後のご活躍(私的妄想…)

表舞台に出ないお仕事もされていますが、またサロンコンサートなど開催してほしいですよね。

やっぱりファンとしては表舞台でのお仕事を拝見したいと思ってしまいます。

願わくば、元雪組トップ娘役・真彩希帆さんとのコラボがあったらなぁ…なんて。

もし実現したら最高に耳福ですよね♪「エリザベート」(2014)でのくみさん演じるリヒテンシュタインと、きいちゃん演じる美容師の並びが好きなんですよね~。

マニアックなシーンかもしれませんが(笑)

あとは、花組90期(芽吹さん・冴月さん・瀬戸さん・梅咲衣舞さん)の仲良しカルテットでのお芝居やショーが観られたら楽しいだろうなぁ…!

同期の共演ってその言葉だけでワクワクしませんか?(笑)今日も妄想が捗ります…。

いかがでしたか。

退団後も様々な花を咲かせている芽吹幸奈さんの魅力がこれからもたくさん芽吹きますように…。