スポンサーリンク

礼真琴、舞空瞳さんの任期について考える

宝塚歌劇を楽しもう

首席同士のことなこコンビ。

コンビを組んだ時から添い遂げだろうなぁと予想した方は多いと思います。

星組は歴代添い遂げが多い組ですし。

ですが礼さんほどのトップオブトップとなると相手役を途中で変え、また違った魅力を見せるのも素敵だろうなと思います。

実際、前回の小劇場公演は礼さんは『赤と黒』、舞空ちゃんは『バレンシアの熱い花、パッションダムールアゲイン』で別々の公演でした。

『赤と黒』では有沙瞳さん、詩ちづるさんがWヒロイン。

もうお二人とも本当に素晴らしくって。

特に詩ちゃん礼さんのコンビは相性も抜群というか、詩ちゃんが小柄な分、礼さんがより男らしく見え、歌声の相性も心地よく、お芝居も息ぴったりでした。

これはことうたコンビも見てみたいかも!とワクワクさせられた公演でした。

また詩ちゃんはヒガシマル醤油のイメージキャラクターに就任されましたよね!

ヒガシマルといば歴代潤花さん、綺咲愛里さんがイメガになっているので、詩ちゃんのトップ娘役はほぼ確定と言っていいでしょう。

舞空ちゃんが礼さんトップ添い遂げされるなら2025年まで在籍する可能性が高いため、星組で上がるなら詩ちゃんはスポンサーがついてから2年近く待たされることに、、。

そこまで待てない気もするので組替え先でトップ娘役になる線もあり得ます。

また、舞空ちゃんが2024年どこかで退団される場合は詩ちゃんが礼さんの後妻になるパターンもありかと。礼さんのみ単独退団→暁×詩コンビは引き継ぎの流れかな?

色々なパターンが考えられますが個人的にはトップコンビは添い遂げしてこそ美しいし皆んなが幸せだよなぁと思うので、希望としてはことなこには添い遂げしていただきたいです!