スポンサーリンク

真似したい!娘役さんの美容とファッション

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚大劇場周辺を歩いていると、カフェやスーパーなどで、プライベートのタカラジェンヌさんをお見かけすることがあります。

その度にいつも思うのは「フェアリー…!」です。

周囲にも綺麗だな、と思う方はたくさんいますが、やはりタカラジェンヌの美しさは一般の方々と一線を画していると感じます。

とくに娘役さんは、プライベートでもファッションや髪型にこだわっていらっしゃって、こんな風になれたらいいなぁ…と、うっとり見とれてしまいます。

美容が大好きで、私生活でも娘役さん風を目指している(笑)私が、娘役さんが主に雑誌で紹介されていた美容法を交えながら、舞台以外の姿も美しすぎる娘役さんの魅力をお伝えします!

スポンサーリンク

1.透きとおるような白雪肌

タカラジェンヌが、なんでこんなに浮世離れしてフェアリーなのだろうと考えたとき、1番最初に浮かんだのが、透きとおるような肌の白さです。

その白さの秘密を美容雑誌で星組OGの妃海風さんたちが語っていたんですが、現役の頃は毎日お稽古三昧で、まず日に当たることがなかったそうです。

あとはダンス等のお稽古で汗をたくさんかいていたことも良かったのでは、とのこと。

なるほど、白雪肌の秘訣はタカラジェンヌの独自の生活にあったんですね…

お稽古が忙しく、そもそも日に当たらない生活というのが大きな要因であることは間違いないですが、お稽古入りの写真を見ると、ほとんどの娘役さんは、帽子や日傘を使って可愛く日焼け対策されていることがわかります。

帽子はCA4LAのハットを被っていらっしゃる方が多い印象です。

商品一覧
商品一覧ページです。CA4LA(カシラ)公式通販 ハット、キャップ、マリンキャップ、キャスケット、ハンチング、ニット、ベレーなど、オリジナルデザインの帽子を販売。

可愛いからカジュアル、ちょっとユニークなデザインのものまで幅広く揃ったブランドです。

また星組トップ娘役の綺咲愛里さん、花組娘役の城妃美伶さんをはじめとする娘役さんの多くが、どんなに疲れていても毎日必ず入浴し、時間があるときは舞台に関連する資料を持ち込み、長時間入浴されるなどお風呂タイムを充実させているようです。

じっくりお風呂に浸かることで代謝もあがりますし、これも美肌の要因でしょう。

気になるスキンケアに関しては、皆さん自分の肌と相談し、メーカーにこだわらず、合うものを取り入れている印象です。

美白に力を入れるというより、丁寧にクレンジングを行なってしっかり保湿をするという基本的なことを大事にされている方が多いです。

私がとくに色白で透きとおるような肌だなぁと思う月組の海乃美月さんは、ライスフォースとファンケルの化粧水を使われているそうです。

案外と庶民的な商品を使われているのですね。

手に入りやすいお値段なので、まねっこしてみても良いですね。

2.きゅっと締まった華奢なウエスト

娘役さんといえば、きゅっと締まった細いウエストがトレードマーク。

ふんわり広がるドレスが着こなせるのも、華奢なウエストがあってこそ。

そのウエストの秘密を探ると、やはり普段から筋トレやストレッチなどのワークアウトをされている方が多いようで、宙組の星風まどかさんはヤムナ(ボールを使って行うストレッチのようなボディケア法)、雪組の真彩希帆さんはプランクやスクワットなどのトレーニングを日常に取り入れられているそうです。

真彩さんのウエスト、本当に細くて羨ましい…

あと、万年ダイエッターの私としては、何を食べていらっしゃるのか気になるところですが、普段の食生活ではお肉などのたんぱく質をしっかり摂ることを意識されている方が多いようです。

あとは乳製品を積極的に摂られいる方も多く、宙組の星風まどかさんや花組の柚香光さんは、R-1(ヨーグルトドリンク)を飲まれているようです。

スイーツなどは控えているのかと思いきや、星組の綺咲愛里さん、宙組の星風まどかさんは、疲れたときなどにチョコレートを一粒食べて栄養補給しているそうです。

OGの元星組の七海ひろきさんもチョコレート大好き!で公演中のご褒美にチョコレートショップ巡りをされているとおっしゃっていましたし、チョコレート大好きなジェンヌさんは意外に多い?

他にもお菓子大好きを公言している宙組の遥羽ららさん(でもめちゃめちゃ美脚でスタイル良い!)など、皆さん適度に甘いものも楽しまれているようです。

3.上品さの中に個性が光るファッション

入り出の娘役さんのファッションを見ていると、皆さん個性を活かしながらも清楚で綺麗めなファッションをされている方が多いです。

鉄板なのは、やはり花柄やレースのワンピース。皆さん、本当にたくさんお持ちのようです。

丈は、下級生含め上品に見える膝下くらいの方が多いですね。

最近の娘役さんは、百貨店のヤングレディースコーナーで売っているような、私たちでも比較的求めやすい価格帯のものも身につけられています。

ブランドはsnidel(SHOP)や、Lily Brown(SHOP)など、上品だけどちょっと個性的なデザインのブランドを選ばれているようです。

とくに2018年秋シーズンのsnidelのロングワンピース(SHOP)は、OGの方含め本当にたくさんの娘役さんがお召しになっていました。

私も再販されたら絶対欲しい!のですが、今のところ再販予定はなさそうです…(涙)

娘役さんの中で、私がとくにファッションセンスがよくてお洒落だなと思うのは雪組の彩みちるさんと宙組の遥羽ららさんです。

彩みちるさんは、カジュアルなお洋服を上品に着こなすのが本当にお上手。

全体のバランスの取り方が本当に素敵なんですよね…。

お洒落に見せるコツは、使う色を絞ることだそうです。

小物にも手を抜かずCARVING TRIBESのバッグも、服装に合わせて色を変えていて、本当に女子力の塊だなぁと…。

遥羽さんは、エレガントで大人っぽいファッションが多いイメージです。

パンツスタイルも上品に大人っぽく着こなすので、大人女子でも参考になります。

また、スタイルの良さを活かして上手に肌見せをされている点も参考にしたいです。

あと娘役さんといえば、何といっても凝ったヘアスタイル!編み込みしたり、ねじったり、一体どうなってるの…??と思うくらい素敵な髪型をされている方が多いです。

娘役さんに大人気なのが、ヘアアクセサリーブランドのConplex Biz

なかなかお値段高めだなと思うのですが、ひとつ持ってきると気分がアガり、ヘアアレンジ頑張ってみようという気持ちになりそうです!

SNSで検索すると入り出の娘役さんのファッションや髪型がたくさんアップされているので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

舞台以外でも美しすぎる娘役さん!

いかがでしたでしょうか?娘役さんの美容を紐解くと、やはり普段の生活から美しく見せるよう、たゆまぬ努力をされていることがわかりました。

でも、私たちでも取り入れられる基本的なことをいちばん大事にされているな、という印象を受けます。

ひとつでもまねっこすることで、なんだか憧れの娘役さんに近づけた気がしませんか?(笑)

私は大好きな星組の音波みのりさんの写真を部屋に飾り、毎日こんな風になりたいな~と筋トレしています(笑)。

これからも目指せ、娘役さん♡