スポンサーリンク

印象的だった初舞台生ラインダンスと振付師

宝塚歌劇を楽しもう

先日、105期生の初舞台公演を終えました。

赤く胸元のハートが印象的な可愛い衣装で、中盤のハートの人文字が素敵でしたね。

スカイステージでも同時期に89期から103期生までのラインダンスの練習から本番までの密着番組が放送されました。見ましたか?

もう終わってしまいましたが、なんだか毎年放送される可能性も高いようですので、もし見逃した方はまた来年に期待しましょうね。

その中から印象深かった期をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

89期『花の宝塚風土記(ふどき)-春の踊り-/シニョール ドン・ファン』

明日海りおさん、望海風斗さん、凪七瑠海さんなどが89期です。

振り付けは尚すみれ先生です。

口上では袴ではなく、ほんのりピンクのお着物でおかっぱ頭が可愛らしかったですね。

ラインダンスでは胸元は白のハートで後は赤で統一された衣装でした。

腰の白い羽が天使のようで印象深いです。

振り付けの1つ1つが可愛らしく前半での笑顔で「ちゃお!!」の部分がまたまたたまらないです。

92期『NEVER SAY GOODBYE-ある愛の軌跡-』

真風涼帆さん、彩凪翔さん、鳳月杏さんがいらっしゃいます。

振り付けは御織ゆみ乃先生です。

衣装が黒と赤を基調としたものでとても可愛く思わず着てみたいと思ってしまいます。

ファンからも可愛いという声が沢山あがっていました。

明るく元気いっぱいというような感じで、踊りもキレがあります。

半ばに全員が中央に集まり、とびっきりの笑顔で「イェーイ!!」と言うところがまた初舞台生の振りらしく印象深かったです。

93期「さくら-妖しいまでに美しいおまえ-/シークレット・ハンター-この世で、俺に盗めぬものはない-」

彩風咲奈さん、芹香斗亜さん、愛月ひかるさんなどがいらっしゃいます。

振り付けは羽山紀代美先生です。

魚をイメージした衣装で過去の衣装(ミニスカートのドレス)と比べてみると珍しいような印象でした。

頭のヒレ部分が可愛らしいです。

お芝居が加わった振り付けというもので、チョウチンアンコウが出てきたりと、これがまた面白いものとなりました。

曲がアップテンポな感じですが、踊りが上手い人が多いということで振りの1つ1つにキレがありカッコいいお魚となりました。

95期『薔薇に降る雨/Amour それは…』

礼真琴さん、柚香光さん、月城かなとさんなどがいらっしゃいます。

振り付けは御織ゆみ乃先生です。

衣装は白を基調として赤のラインがあり、胸元の小さいリボンが可愛らしいものですね。

まるで白鳥みたいです。

こちらの期はところどころのウェーブのような部分が綺麗で良いなと思いました。

半ばの扉が開くような振りがありますが個人的には1番好きですね。

97期『ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び』

永久輝せあさん、海乃美月さん、綺城ひか理さんなどがいらっしゃいます。

振り付けは羽山紀代美先生でした。

黄色を基調とした衣装で腰羽か可愛らしいです。

星がイメージしたもので半ばでは、それぞれのお芝居調の振り付けが印象的でした。

退場するときは前の肩に手を添えて退場が多いですが、この期は『きらきら星』の曲に合わせて手を繋いで退場しました。

時折足上げするところがまた仲が良さげで可愛いです。

102期『こうもり…こうもり博士の愉快な復讐劇…/THE ENTERTANER!』

舞空瞳さん、彩海せらさん、潤花さんなどがいらっしゃいます。

振り付けは鈴縣三由岐先生です。

フラミンゴをイメージした衣装は全身トータルで綺麗だったのが印象的でした。

紅ゆずるさんの歌に合わせて、「102期」の人文字をやりながら階段を下りてくるところが感動しました。

振りも可愛らしさもありますが、美しさもあり、まるで本当にフラミンゴが踊っているようなくらいでした。

103期『幕末太陽傳/Dramatic “S”!』

夢白あやさん、希波らいとさんなどが所属されています。

振り付けはKAZUMI-BOY先生でした。

バラの花をイメージした衣装でバラの花にも見えますが、個人的にはショートケーキにも見えるような物でした。

アクロバットな振り付けが印象的でお客さんの中でも「今年のラインダンスはすごい!!」と言われていた程です。

全員が横並びで後ろに倒れかかる振りがあったのですが、客席からは「おぉー(拍手)」とどよめきがありました。

本当に初舞台生か??と思わせるようなものでした。

いかがでしたでしょうか。

3月くらいになると今回の初舞台生にはどんな感じかなぁと楽しみになりますね。

初々しいお姿を見られると組子さんではない私達でも涙が出てきます。

皆様の今後が楽しみです。

ライター:いときち