スポンサーリンク

雪組トップ望海風斗・退団を発表

宝塚歌劇速報ニュース宝塚歌劇速報ニュース

ついにこの時が来てしまいました。

宝塚歌劇団雪組男役トップスター、望海風斗の退団が発表されてしまいました。

雪組トップスター・望海風斗が、2020年10月11日の東京宝塚劇場公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年2月18日(火)に記者会見を行います。

宝塚公式HP
スポンサーリンク

とうとうこの日が・・・

2019年、3月に星組の七海ひろきさん、6月に月組の美弥るりかさん、7月に宙組の純矢ちとせさん、11月に花組トップの明日海りおさんが退団された寂しい年になりました。

どんどん89期生が退団されて、ついに雪組の望海風斗さんと同じく雪組の沙月愛奈さんだけになってしまいました。

そんな中でも今後の予定からフラグもたっておりましたし、今回の発表は、だれもが予想、予感、していたかもしれませんね。

トップ娘役真彩希帆と添い遂げ退団

そして、予想していたとおりトップ娘役・真彩希帆さんも退団を発表いたしました。

雪組トップ娘役・真彩希帆が、2020年10月11日の東京宝塚劇場公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年2月18日(火)に記者会見を行います。

宝塚歌劇団公式HP

同期の明日海りお、ファンクラブ開設する予定を発表

そして、今日、同期明日海りおが、3月中旬にファンクラブを開設することを発表しました。

研音に所属したので、今後の方向性は予想していましたが、今回正式に舞台だけでなく、ドラマや映画などの映像の世界にいくことを表明したのは、今回は初めてですね。

新たな一歩を踏み出した明日海は「この度、ファンクラブを開設する事になりました。皆様との新たなつながりを作っていける事を私自身、とても楽しみにしております! 末永く、どうぞよろしくお願い致します」と決意を新たにした。
ファンクラブは3月中旬に開設予定。今後も舞台での活動を軸に、ドラマや映画などの映像世界へさらに表現の場を広げるべく、新たなステージに挑んでいく。

https://www.oricon.co.jp/news/2155521/full/

宝塚に夢中になってから約3年。退団の発表は毎回寂しい。

寂しさとこれで宝塚を観に行く機会が少なくなるかも・・・なんて思いながら、まだ観劇してる。

そう、こうやって、ファンが減らないように宝塚歌劇団も努力をし続けているのだから、大丈夫・・・と思いながらも、なんだかやっぱり寂しいものですね。

特に89期生のジェンヌさん達は本当に唯一無二の存在のジェンヌさんが多く、特に望海風斗さんの場合も同じく、これほど、歌、お芝居で魅了させてくれたジェンヌさんもなかなか現れないのではないでしょうか・・・。