スポンサーリンク

明日海りおがシンデレラに!

宝塚OG

元宝塚歌劇団月組トップの明日海りおさん。

現在、「ポーの一族」公演中です。

そんな明日海りおさんが、テレビでシンデレラとして登場!

NHK教育テレビ「おはなしのくに」で童話「シンデレラ」の一人芝居。

楽しみですね

スポンサーリンク

華奢な明日海りおさん

宝塚の舞台ではいつもとても大きく見えていた明日海りおさんですが、実はとても小柄で華奢。

本当に細い。

宝塚の男役さんは大きいジェンヌさんが多いですが、そんな中でもあれだけ舞台上で大きく魅せる努力をされて、実際にとても大きく見えた・・・・。

実際に舞台から降りて近くで拝見するとその小ささにとても驚いた記憶があります。

男役さんの多くは退団後に、その背の高さゆえにどのように女性として活躍を見せていくか悩まれる方も多いかと思いますが、明日海りおさんは、元々小さいが故にとてもうまく、移行されているな〜と感じます。(実力だと思いますが笑)

夢を着実に叶えてきた明日海りおさん

そんな明日海りおさんになんだかぴったりのシンデレラ。

「シンデレラ」を演じるにあたり、幼い頃に家族と番組を見ていた記憶が蘇ったという明日海は、「今回新鮮だったのは、シンデレラの心のたくましさ。叶えたい夢を眺めているのではなく、行動していく彼女から子供達に勇気のきっかけを届けられたらと思います」とコメント。シンデレラと王子の、舞踏会における華麗なダンスシーンも見どころだ。

https://www.cinematoday.jp/news/N0121263

ダンスシーンもあり!ということだし、なんだか新しい・・というか本来の女性らしい明日海りおさんを拝見できると今からとても楽しみです。

一人芝居ですから、じっくりと明日海りおさんだけを見られるのです!

放送予定は2月1日(月) Eテレ 午前9:05~9:15
再放送:2月8日(月) Eテレ 午前9:05~9:15

ということで忘れずに録画予約をしておきましょう。