スポンサーリンク

宝塚歌劇花組・月組100th anniversaryの出演者にワクワクが止まらない

宝塚OG

宝塚歌劇団花組と月組が誕生してから、今年でちょうど100周年です。

そのことをお祝いするため、宝塚レジェンドたちが大阪梅田芸術劇場と東京国際フォーラムで、懐かしの楽曲や名シーンを披露することが決定しました。

その名も『Greatest Momentグレイテストモーメント』構成・演出は三木章雄先生です。

実はこの公演、どの日を見に行くか迷ってしまう日程になっています。

なぜかというと、花組・月組ALLヴァージョンの日と第1幕は月組のバックナンバーに焦点を当てる日、花組に焦点を当てる日など、日によって公演内容が違います。

もちろん花組推し、月組推しという方なら日程を迷うことはないでしょうが、私のように箱推し(宝塚全体が好き)のファンにとっては、悩ましい公演日程です。

しかも公演日が、

梅田芸術劇場は11/3(水祝)~11/7(日)、
東京国際フォーラムは11/13(土)~11/22(月)までと、
100th anniversaryなのに期間が短く、チケット争奪戦になることは明らかです。

スポンサーリンク

豪華な出演者たち

因みに出演者は、初風諄、榛名由梨、安奈淳、高汐巴、剣幸、若葉ひろみ、こだま愛、安寿ミラ、 涼風真世、真矢ミキ、愛華みれ、真琴つばさ、姿月あさと、森奈みはる、麻乃佳世、風花舞、彩輝なお、 瀬奈じゅん、大鳥れい、霧矢大夢、壮一帆、彩乃かなみ、桜乃彩音、蒼乃夕妃、蘭乃はなのほか、

特別出演として宝塚歌劇団より凪七瑠海、紫門ゆりやが登場します。

そして今年ご卒業された、元花組2番手瀬戸かずやさん、元月組トップスター珠城りょうさんもご出演されます。

『Greatest Momentグレイテストモーメント』のリーフレットを、ご覧になった方は知っているかもしれませんが、このリーフレットに写っているあきらさん(瀬戸)は、女性らしいメイク姿で映っています。

その見目麗しい姿は、ファンの心に突き刺さるくらい美しいです。

そしてそのあきらさん(瀬戸)の写真の横には、退団公演『アウグストゥス』であきらさんの相手役のクレオパトラを演じた、凪七瑠海さんが宝塚の男役ショートカット姿で、映っているのでそのギャップに萌えました(キャー素敵といった感じです)

美園さくらさんは?

ちょっとこの公演で残念だなと思うことは、元月トップスターたまきちさん(珠城りょう)の相手役だった美園さくらさんがご出演されないことです。

元花組トップ娘役のはなちゃん(華優希)は、別の公演があるので仕方ないとしても、さくらちゃんは今のところ何かの舞台に出るなど情報がありません。

たまさく(珠城、美園)コンビは、元からラブラブ感を出さないコンビとしてある意味有名でした。

そしてお二人最後のカーテンコールで、たまきちさん(珠城)が、まさかのさくらちゃん(美園)からの『大好きです』発言を、あっさりかぶせ気味の『ありがとう』で流してしまったのです。

たまきちさん(珠城)らしい塩対応なのですが、できればこの『Greatest Momentグレイテストモーメント』の公演で、華麗なデュエットダンスがあったらいいのにと思ってしまいます。

演出家の三木先生、できることなら大阪、東京のどちらか1公演1幕だけでいいので、月組ヴァージョンの時に、サプライズゲストとして美園さくらちゃんを登場させて欲しいです。

全出演者の私の希望公演内容は、『エリザベート』や『ベルサイユのばら』など宝塚らしい演目を期待するところです。

恐らく上記の内容になると、花組・月組ALLヴァージョンでの演出になるかと思いますが、様々なレジェンドさんたちが演じる、同じ役でも個々に違った魅力を見せて欲しいです。

花組ヴァージョン、月組ヴァージョンはたくさん作品があり過ぎて、どのような構成・演出でくるのかを想像するだけでワクワクします。

この11月公演が実施される時には、緊急事態宣言もまん延防止等重点措置がすべて解除されていると願い、『Greatest Momentグレイテストモーメント』を楽しみに今日も頑張りたいと思います。