スポンサーリンク

月城かなとが背負う月組の立て直し

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団のご贔屓様が退団後
1度宝塚から離れるファンが多いですよね。

ただ私は離れませんでした。

それは何故か。
1番のご贔屓様(紅ゆずる)が退団する前に
柚希礼音が退団したことにより、このタイミングで少し離れてしまったんです。

柚希礼音の迫力でハマった宝塚。

絶対的王者がいない宝塚を受け入れられなかったんです。

紆余曲折して戻り、紅ゆずるの退団を見届けた結果
あの時のように燃え尽きなかったw

10年間大好きだった人のように応援したいと思えるジェンヌ様と出会いたい!
と思い、とにかく全組を見るようになりました。

そこで感じた月組の違和感、それを引継ぎ立て直しをしなければならない
月城かなとの重圧についてお話しさせていただきます。

スポンサーリンク

ライトファンが月組に行くまで

基本的に星組、続いて花組、お付き合いで宙組
コアファン時代から3組を中心的に観劇してきました。

月組は霧矢大夢の時に1回見ただけです。

ライトファンになった今は特に観に行く予定はなかったのですが
月城かなとという鬼イケメンタカラジェンヌをインスタで見つけ
絶対生で見たい!と、譲り受けたチケットを握りしめ『ピガール狂騒曲』を見に行きました。

もともと感じていた違和感が疑問に変わる時

月組のTOPに珠城りょうが選ばれた時、え?何で??と思った人は多いと思います。

ただ生で見ないと分からないものがあるはず!

そうポジティブに捉え『ピガール狂騒曲』を本当に楽しみにしていました。

結論、生で見ても理解できなかった…

何で彼女が選ばれたんだろう?

客席から感じた違和感

月組1人1人を見ていると、皆とてもいいお芝居をしていたり
レベルが高いと感じれるのに、何故だかまとまりがなく見える。

それを客席が一生懸命拍手や手拍子で盛り上げてる(ように感じる)
初めて赤ちゃんが歩くときに手拍子をして歩かせる両親のような。。

この違和感は何だ!!!と終演後も同行者と語り合った記憶があります。

ファンの中で広がる噂

・〇〇は月組のTOPを断ったって
 理由は仲の悪い月組に行きたくないから

・専科さんも月組に出たがらないらしいよ
 まとまりがないから

四方八方から聞こえるこんな噂。
そんなわけないでしょwwwと言えない感じる違和感。

月組は何をやってるんでしょうか!!!
コアファン時代、こんな噂が立つ組はありませんでした。

当時も準トップという謎システムを入れて少し荒れましたが、それでも組の事を言う人は少なかった。

月城かなとが背負わなければならない立て直し

月組ファンが減り、チケットも売れなかったこの数年。
色んな私設ファンクラブからチケットを買ってくれという救済連絡がありました。

私のようなライトファンでも「トップが変わったし1回見てみるか」と思う人はいます。
そのチャンスを活かし、離れていったファンにまた喜んでもらえる組を作る。
これが月城かなとの1番の課題ではないでしょうか。

下級生のマネジメントはもちろん
月組プロデューサーとちゃんと話し合いをして組の方向性を作り直す必要がありますね。

トップスターというだけでかなりの重圧があると思いますが
まずはトップというよりも、組全体を立て直して欲しい。
そう切に願います。

ロミジュリ記念で柚希礼音×礼真琴の対談がありましたが、絶対忘れない礼真琴のセリフ
『柚希さんを悲しませてしまった…!!!』

こんな素敵な上下関係を月組で作って欲しい。
月城かなとにはそれが出来ると信じています!

余談:生で見る月城かなと

もう本当にイケメンです///
背も高い、歌もうまい、最高な男役です///

同じ95期の礼真琴や柚香光にはない渋さも持ち合わせておりました。

まだ生で見たことない人は、彼女がトップになったこの機会に
ぜひ1度生で見てみてください♡