スポンサーリンク

明日海りおと望海風斗の夢の共演~ガイズ&ドールズについて~

宝塚OG

皆さん、こんにちは!

クリスマスムードも賑わう中いかがお過ごしでしょうか。

本来であればタカラヅカスペシャルもこの時期でしたが、やはりまだ難しいみたいですね。

来年こそはタカラヅカスペシャルが開催されることを願っておりますが、こればっかりは、予想ができません。

一刻も早く元通りの公演ができるようになりますようにと思います。

話は変わりますが、今回はOGさんについての話題をお届けします!

先週大々的に発表された2022年公演のミュージカル『ガイズ&ドールズ』についてお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

「ガイズ&ドールズ」井上芳雄・明日海りお、浦井健治・望海風斗がカップルに

この見出しをネットニュースで見たときはかなり驚きましたね。

と同時にチケット取れるのか….という心配が私の脳裏をよぎりました(笑)

代表的なミュージカル俳優のお二人と宝塚の元トップスターのお二人が共演!

なんという話題性!

いつから企画があがっていたのでしょうか….というくらいビッグニュースでした。

ますは、前回の星組大劇場公演の配役と今回の発表について比較していこうと思います。

2015年 星組公演(宝塚大劇場・東京宝塚劇場)

スカイ・マスターソン:北翔 海莉

サラ・ブラウン:妃海 風

ネイサン・デトロイト:紅 ゆずる

ミス・アデレイド:礼 真琴

この四人でも豪華な顔ぶれですね。今では全員トップスターです。

2022年 東京・福岡公演(帝国劇場・博多座)

スカイ・マスターソン:井上 芳雄

サラ・ブラウン:明日海 りお

ネイサン・デトロイト:浦井 健治

ミス・アデレイド:望海 風斗

いや~改めて見ると凄いですね(笑)

明日海さんは卒業されてから2年半後、望海さんは1年ちょっとくらいの夢の共演ですが、演目が演目だけに今からとてもワクワクです!

何せ、同期での共演。

タカラヅカスペシャルを除けば、花組時代のエリザベート以来の共演になると思うと、驚きです。
(卒業後のガラコンサートは除きます。)

トートとルキーニがサラとアデレイドですか….(2人ともめちゃくちゃ女になる!!)

同期ならではの空気感はきっと妃海さんと礼さんと似たような雰囲気が出るのではないでしょうか。

そして、歌のナンバーが多いミュージカルなので明日海さんと望海さんのデュエットが聞けるのが今から楽しみです。

そしてなんと言っても、元相手役が新人公演で演じた役を演じる…

現実にあっていいことなのでしょうか。

先日、望海さんが宝塚時代に主演をされたドン・ジュアンのマリア役を真彩さんが演じましたが、今回は同じ役。

礼真琴と真彩希帆と望海風斗が同じ役…すごい世界線です。

それぞれ歌うまさんと言われていただけにどのようなアデレイドになるか楽しみですね。

望海さんの話ばかりになってしいましたが、明日海さんのサラは、はまり役だと個人的に思います。サラかアデレイドかと言われたらサラだと思いますし、現役時代の明日海さんの歌は上手いな~と思っていましたし、卒業後のなごり雪はとても良かった印象ですね。

サラも歌のナンバーが多く、井上さんとデュエットすることも多いと思うので、期待値はかなり高いです!

まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか。

卒業後の89期お二人の共演がこんなにも早く訪れるとは思ってもいませんでした。

しかも井上さんの妹さんはなんと元タカラジェンヌ。しかも89期生。

ご縁とはこのことを言うのでは?というくらいです。

チケット争奪戦になるのが目に見えてはおりますが、是非観に行きたいですね(涙)

来年もワクワクすることが目白押しで楽しみです!