スポンサーリンク

如月蓮さんのYouTubeチャンネルがおもしろい!【実際に登録してみた】

宝塚OG

宝塚歌劇団退団後にYouTubeを始めた宝塚OGは多いです。

この記事で特集する元星組の男役スター、れんたさん(如月蓮さん)もそのお1人。

ここで、れんたさんの基本情報を紹介しておきましょう。

スポンサーリンク

如月蓮さんプロフィール

・90期生

・あきらさん(瀬戸かずやさん)の同期

・星組のムードメーカーだった人

・『歌劇』の組レポを担当していた

・紅5のイエロー担当

・2019年に退団

紅5とは、元星組トップスターの紅ゆずるさんが結成したグループ。

メンバーは紅さん、壱城あずささん、美弥るりかさん、天寿光希さん、そしてれんたさん。

天寿さん以外はすでに宝塚を卒業されています。

在団時かられんたさんを存じ上げてはいたのですが、正直なところ、当時はそれほど注目していませんでした。

むしろ退団後に「この人、おもしろいな!」と一気に注目度が高まりました。

きっかけはたまたま観たYouTubeの動画。

いい意味でタカラジェンヌに対するイメージが変わりましたね。

今回は、れんたさんのYouTubeチャンネル「ren room」のオススメ動画をピックアップします。

1 リモート飲み会

読んで字のごとく、れんたさんとリモートでつながってみんなで飲み会しよう!という動画。

ただそれだけなのに、つい観てしまいます。

お酒が進んで徐々にできあがっていくれんたさん、おもしろすぎる。

如月蓮とリモート飲み会しようぜ!〜第二夜〜

元タカラジェンヌがお酒を飲む姿、なかなか貴重ですよ。

現役ならすみれコードに抵触するので確実にNG。

おそらく、星組生も舞台を降りたらこんな感じなのかなと思いました。

元気で明るく、和気あいあいとしている印象があります。

生配信で行われ、毎回かなりの数の視聴者とコメントを集めています。

その時にもよりますが、所要時間は少なくとも1時間以上。

けっこう長いので、私は“後日ゆっくり観る派”です。

人によっては「OGがこんなことして大丈夫?」と批判的な意見があるかもしれません。

私はむしろ、どんどんこういう動画を発信してほしいですね。

タカラジェンヌだって「普通の人」なんです。

舞台メイクをして衣装をまとい、歌ったり芝居をしたり踊ったりするだけではないのですから。

2 シャトレーゼのスイーツ食べ比べ

シャトレーゼ 爆買い・食レポ・ランキング〜36品ご紹介します!〜

甘い物が大好きなれんたさん。こちらは2回アップされています。

実際にご覧いただくとわかりますが、実に気持ちの良い食べっぷり。

視聴者からすると、れんたさんの血糖値が心配になりますが。

あれだけスイーツを食べて太らないのは、きっと普段のトレーニングのおかげなのでしょうね。

この動画に限りませんが、れんたさんは食レポが上手です。

ご本人が食べるのがお好きだからというのもあるでしょう。美味しさを的確に伝える技術に長けています。

バラエティー番組で食レポをしたら人気になるのでは?

別の動画にて「HARBS」のケーキを召し上がっていましたが、現役時代は余裕で2つ平らげたとか。

けっこうなボリュームがあるのに!と驚きました。

それだけ舞台で動き回るのはハードなのでしょう。

3 バレンタインのチョコレート食べ比べ

またまた食べ物絡みの動画。

れんたさんならやると思いました。案の定、やってくださいました。

ファンの期待を裏切りません。

朝から西武池袋本店に並んでチョコレートを買い、そして自宅で食べるという趣旨の動画。

ハッピーバレンタイン♡

西武池袋で開催された「チョコレートパラダイス2021」に足を運んだ方は、気付かぬうちにれんたさんとすれ違っていたかもしれません。

帽子とマスク姿だとわかりにくいですが。

れんたさんのお目当ては「イヴァン・ヴァレンティン」のもの。

本当に甘い物がお好きなのね~と微笑ましい気持ちで観ました。

きっと来年もアップしてくださるでしょう。

ひそかに期待しています。

まとめ

今回は、れんたさんのYouTubeチャンネルについて解説しました。

退団後は舞台に立つ仕事をやめるつもりだった、とインタビューでれんたさんは語っています。

しかし、紅ゆずるさんのコンサートに出演して考えが変わったそうです。

やはり舞台に立ちたい。タカラジェンヌでなくなっても舞台に立ち続けたいのだ、と。

れんたさんは、YouTube以外にもTwitterやInstagramで情報を発信しています。

ご興味があれば、ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。