スポンサーリンク

美弥るりかさん ラジオ番組出演まとめ!!

宝塚OG

元宝塚歌劇団月組の美弥るりかさん。

退団されてから、来月で半年になろうとしていますが、次々と新しい世界での話題を振りまいていらっしゃいます。

つい先日は梅田阪急で行われた「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019 OSAKA」に登場。


そして先月は横浜ハンマーヘッドの一日館長を務められるなど、ファンの皆さんが美弥ちゃんと間近にふれあえるという夢のようなイベントが続きました。

残念ながら、私はどちらにも行くことができなかったので、10月に美弥ちゃんが出演されたラジオ番組の総まとめをしてみたいと思います~。

スポンサーリンク

美弥さんが出演されたラジオ番組一覧

10月12日 「七海ひろき 七つの海への大航海」ゲスト出演 1回目

10月19日 「七海ひろき 七つの海への大航海」ゲスト出演 2回目

10月27日 「壱城あずさのガッツだぜ」ゲスト出演 1回目

10月31日 横浜ハンマーヘッド一日館長に伴うラジオ出演

「マリンFM」「FMヨコハマ」に2回ずつゲスト出演

11月3日  「壱城あずさのガッツだぜ」ゲスト出演 2回目

毎週末に美弥さんの声を聴くことができるなんて、とても幸せな期間となりました。

それぞれの番組でのトークの様子を簡単にまとめてみました。

「七海ひろきの七つの海へ大航海」

カイちゃん(七海ひろきさん)のラジオ番組では、二人ともゆるふわな雰囲気でした。

カイちゃんは、前週初回のバリバリ男役の雰囲気とは違って、同期の会話ですっかりかわいい女子になっていた気がしました。

1回目は初めて会った時のお話から、二人が行ったソロライブについてのこだわりやそれを見た感想など、互いに相手のよさを尊重しあってトークしている感じが心地よかったです。
(詳しくは以前の記事をどうぞ)

2回目の出演でのトークテーマは、「プライベート」。

普段何してる?ということで、カイちゃんは「カフェめぐり」、美弥ちゃんは「人と会ったり、観光的なことをしている」ということで、千鳥ヶ淵でボートに乗った話がありました。

かいちゃんの「あひる?」に対して、美弥ちゃんが「白鳥!」と言った後、二人で大笑いしていてほほえましかったです。

読書の話では、美弥ちゃんが最近読んだ本は「心」(夏目漱石じゃないそうです)。

表紙が気になって選んだ本だけど、人と人とのつながりについて書かれてあったと、くわしく語る美弥ちゃん。カイちゃんは、大人が読んでもあらためて大切なことを感じられる絵本をよく読むそうです。

そこから、「美弥ちゃんの目の付け所が人と違っている」ということをカイちゃんが話し出して、美弥ちゃんが本やファッション雑誌から勉強していいところを取り入れていることを明かし、さらには美弥ちゃんの千秋楽の入りの衣装についてカイちゃんから質問があり、衣装へのこだわりを熱く語る美弥ちゃんでした。

「カイちゃんの気持ちがストレートに心にささる言葉が、皆さんの心を満たしてくれる。カイちゃんの言葉の力が強い」と美弥ちゃんからもカイちゃんの魅力を語っていました。

最後はいつか二人で何かやりたいね!という話で締めくくられました。

とにかく、二人ともよく語っていました。

「壱城あずさのガッツだぜ!」

 しーらん(壱城あずささん)とのトークは、カイちゃんの時とまるで雰囲気が違っていました。星組で10年間一緒に頑張ってきた二人だからこその楽しいトークでした。

トーク冒頭でいきなり退団のきっかけは何だったのかという質問があったので驚いたのですが、美弥ちゃんが答える前にしーらんが「研10過ぎるといろいろ考えだすよね。」という話から自分の退団の時のことなどを話し始めたので、結局美弥ちゃんのそのことに関しての発言はありませんでした。

美弥ちゃんはその微妙な内容は、話すつもりはなさそうですね。

その後は星組時代のお話。

全然違う性格の二人だからよかった、厳しい星組の新人時代を乗り越えてこれたのはそんな二人だったから。

そして紅5のこと。

舞台以外であんなにいろいろなことを経験できて楽しかった、青春だった。そんな番組をやっている最中に美弥ちゃんに組替えを伝えられ、「私紅5なんですけど・・・」と劇団のえらい人に言ってしまったというエピソードも話されました。

また、美弥ちゃんの大劇場の千秋楽のお手伝いに駆け付けたしーらんから、美弥ちゃんの荷物が全然片付いていなくてお手伝いした!という達成感があった・・・という裏話が・・・「でも、東京はきれいだったでしょう?」と申し訳なかったから東京は少しずつ片付けたよ~と言い返す美弥ちゃんでした。

2回目の放送では、「美弥ちゃんに聞きたいことが一杯!3サイズは?」「え~っと・・・」

「言うんかい!」「・・・知らない」「あ、そうだよね~」こんな感じでスタートしました。

この週もしーらんからどんどん美弥ちゃんに質問していました。

「ライブはどうしてやろうと思ったの?」

「MXさんから声をかけていただいて、皆さんにお礼もしたかった。でも思ったより早かったから、辞めてすぐに打ち合わせとか忙しかった。」

「美弥ちゃんの色気はどこから出てる?」

「月組に行ってから、ファンの方から言われるようになり、最初は『へ?』って感じだったけど、ファンの方は自分でも気づかないことをよく見て下さるから大事にしようと思って。」

「今後はどんなことをやってみたい?」

「今までできなかったことをやってみたい、ギターとか。」

それを聞いたしーらんは、「ギター?じゃあ紅5でバンド組めばいい!私はタンバリンかカスタネットで・・・」

 この放送のちょっと前に、紅ゆずるさんのライブが発表されて、しーらんも美弥ちゃんも出演することが決まったのですが、それに関するトークはなかったです。残念~~

「マリンFM」「FMヨコハマ」横浜ハンマーヘッド一日館長に伴うラジオ出演

 横浜には行けなかったのですが、ラジオで少しでも雰囲気が味わえたらと思って家で聞いていました。

用事があり全部は聴けなかったのですが、FMヨコハマは録音できました。

先のラジオ番組はよく知っている同期の番組ですが、こちらは初めての皆さんとのお仕事でしかも生放送でしたが、落ち着いた楽しい受け答えをされていました。

マリンFMは、ハンマーヘッド内にスタジオがあってお客様が見守る中の放送だったようです。1回目の放送だけ聞きましたが、さすがのトーク力で楽しいトークでした。

FMヨコハマの放送は、ハンマーヘッドから伝えるレポーターの「ほずみんさん」がいらっしゃってそこに美弥ちゃんがゲストとして登場。

周りのお客様の盛り上がる声も聞こえました!ほずみんさんはずっと美弥ちゃんのことを「美弥館長」と呼んでいました。ハンマーヘッドのあれこれを紹介する美弥ちゃんの話が流暢なこと!

それぞれ2回ずつの出演でしたが、一日館長として、ハンマーヘッドのPRを忘れない美弥ちゃんでした。

たまたまだったのかわかりませんが、ラジオ出演が続いた美弥ちゃん。美弥ちゃんの声を毎週聞くことができて満足でした。

毎週の楽しみがあるっていいですよね。

マリンFMの放送の中で、美弥ちゃん自身から「自分の番組とかやってみたい」という発言がありました。

どの番組でも、美弥ちゃんのトーク力が再確認されたことですし、ぜひ実現して欲しいですね。

chomi

【おまけ】
ラジオってさ、昔はダイヤル回して周波数をあわせるとラジオが聞けるので、単純だったんだけど、なんだか最近はいろんな放送局もあって、ラジオ本体も手元にないから、スマホやパソコンでラジオを聞く時代なのよね。希望のラジオを聞くためのハードルがすごく、高くなちゃったんだ。

でもそんなラジオを聞くためのハードルを難なく超えられるのは、元ジェンヌさん達の新しい世界での活躍のおかげ♡