スポンサーリンク

七海ひろきさん&美弥るりかさんのラジオ~時間の流れが同じ 同期で語り合うゆるふわなトーク~

宝塚OG

七海ひろきさんのラジオ番組に美弥るりかさんがゲスト出演しました!!

元タカラジェンヌの七海ひろきさん(カイちゃん)のラジオ番組「七海ひろき 七つの海への大航海!」は、10月5日からTOKYO FMにて毎週土曜日の深夜に放送がスタートしたばかり。

その第2回目の放送に、カイちゃんと同期で同じく元タカラジェンヌの美弥るりかさん(美弥ちゃん)がゲスト出演されました。

放送時間は25時という真夜中だったということと、ちょうど台風19号が日本列島に上陸して大嵐の最中ということもあって、リアルタイムでは聞くことはあえてやめました。

幸いスマホアプリのradikoだったら期限内にいつでも聴けるということなので、翌日落ち着いてから聴きました。

今日もう一回聴こうと思ったら、期限が過ぎておりました(ゴーン)。

14日までという短い期間だったようです・・・。期限の確認は大切ですね。

そういうわけで、私の記憶力のみに頼って感想を書きます・・・記憶違いがあるかもしれないことをあらかじめお断りさせていただきます。(-_-;)

スポンサーリンク

「七つの海への大航海!」は、カイちゃんのハンサムボイスから始まります!

七海船長と共に「ひろき丸」に乗って大航海をするという設定なんです。素敵ですね!

第一回放送では、リスナーの方のメッセージを読みながらその内容に関してカイちゃんがお話しするという内容でした。

そして、第二回目は、美弥ちゃんがゲストということで、番組的には初のゲスト出演です。

カイちゃんと美弥ちゃんは同期入団で、しかも二人とも今年退団したばかりです。

退団後の活動をそれぞれスタートさせて、何かと話題にあがる二人なのです。

まずは、出会いの話がありました。

二人は宝塚受験スクールで出会ったのです。

カイちゃんの初美弥ちゃんの印象が、ロングヘアーで真っ赤なコートを着ていたお人形さんみたいな子。その時の美弥ちゃんを見てみたいですね。

美弥ちゃんは、受験スクールのみんなの時間が自分と違いすぎて、ハクハクしていた。

でも、カイちゃんだけは自分の時間の流れと似ていたから、この子とならやっていけそうと思ったそうです。

そしたら、二人とも茨城県出身だった!ということで、仲良くなったらしいです。

ああ、このころから二人はまったりゆるふわな時間を過ごしていたのですね。

このトークも真夜中に心地よいゆるふわなトークでしたよ。

お互いの活動についても、話されました。

カイちゃんは、美弥ちゃんの大阪ライブに行った感想として、幕開きの「Flame of Love」のダンスに心がひかれたと話されました。

「この曲は、舞浜のライブの時は、アンコール曲だったけれど、大阪では最初に持ってきた。

振付は、宝塚に入ってから退団までを表していて、トシちゃん(宇月颯さん)がつけてくれた」ということでした。

「カイちゃんみたいに、曲をリリースしているわけでもなくいきなりライブをやったので何を歌うのかというところから大変だった。

それで「瑠璃色の香り」を作っていただいた」と美弥ちゃんが言うと、「あの曲すごくいいよね」とカイちゃんが言っていたような・・・おぼろげな記憶です。

美弥ちゃんはカイちゃんのライブでは朗読劇が印象的だったと話していました。

「カイちゃんしか出せない世界だよね、それにCDを出してすごいよね~声優の仕事や舞台も楽しみ」とひたすらリスペクトしていたような気がします。

お二人は、宝塚という、ある意味、狭い世界から飛び出して、広い世界で様々な可能性を求めてすばらしいスタートを切られたと思います。

今後の活動が楽しみですね!!

このラジオ番組には、JFK PARK というアプリで、アフタートークを楽しめるというコンテンツがあります。

あまりラジオになじみのない私には、聞きなれないコンテンツに戸惑いましたが、ラジオの世界もどんどん進んでいるのですね!!

このアプリのアフタートークは、茨城県人らしい?納豆の話でした。

詳しい内容は書けませんが、二人の料理事情についてのめちゃくちゃ笑えるトークです。

アプリをダウンロードして登録すれば無料で聴けますので、気になる方は登録してみてください。

19日の放送も美弥ちゃんがゲスト出演されます。今度はどんなトークが繰り広げられるのかゆるゆるトークが楽しみです。

19日の放送はこちらから視聴可能です!
七海ひろき 七つの海への大航海 | TOKYO FM | 2019/10/19/土 25:00-25:30
美弥ちゃんの回は、明日、21日まで聞けますのでお急ぎくださいね!
美弥ちゃんのプロデュース力もすごいな・・・。
聴取可能期限:2019年10月21日 11:29まで
↓↓

radiko
この番組の配信は終了しました

ライター:micho