スポンサーリンク

89期生七海ひろき・美弥るりかそれぞれのペースで次の世界へ

宝塚OG

2019年の今年は、宝塚歌劇団の人気の89期生の退団が相次いだ。

元星組の男役、七海ひろきが3月に退団して5ヶ月
元月組の男役、美弥るりかが6月に退団して2ヶ月が経った。

退団後、すぐに次の舞台が決まっていたり、そのまま表舞台に出ないジェンヌさんもいる。

在団中は、退団後の次の予定を一切出さないで退団されてしまうので、
どんな活動をしていくのか、ファンはとても気になるところです。

そして、最近では、ツイッターやinstagramで、ご本人のアカウント公開でファンにお知らせするというパターンがほとんどですね。時代ですね。

そして、ファンの皆さんもいち早く、その情報をキャッチしています。
みなさんが待ち望んでいらっしゃるのがよくわかります。

そんな今年、退団された大注目のお二人。

そんなお二人のこれからの挑戦がわかってきて、また、退団後も私たちファンを楽しませてくれるんだな〜ということがわかってきたので、

スポンサーリンク

七海ひろきは革新的な挑戦。

退団から3ヶ月後、今後の活動を発表。
声優デビュー、メジャーデビュー、ファンクラブ発足、写真集の発売。

Instagram開始
ツイッター開始、LINE開始、
そして、生配信も開始し、今までのジェンヌさんがやっていなかった新しい情報の発信を始めている。

ファン層は、おそらく30〜50代の女性が多いので
SNSを上手く使いこなせない年齢層のファンもいるだろうが、必死についていく。

七海ひろきさんがグイグイ引っ張って連れていってくれる。

そして、宝塚の男役だった方は、女性に戻り、女優としての道を歩まれる方も多い中、
七海ひろきさんは、「宝塚の男役」のイメージのままを貫いている。

ミニアルバム「GALAXY」(8月21日発売)でのメジャーデビューが決定

男役から新たな道へ 元宝塚・七海ひろき メジャーデビュー
 宝塚歌劇団を今春退団した七海(ななみ)ひろきが、ミニアルバム「GALAXY」(8月21日発売)でメジャーデビュー、新たな道を歩み出す。

美弥るりかはファッションの世界も視野に。

一方、6月に退団された美弥るりかさん。
7月に入ってからインスタグラムを開設された。

イメージとしては、自分のペースを守ってゆっくりと・・・という印象を受けましたが、日数にしてみたら、実は、美弥るりかさん、まだ退団されてたった2ヶ月。

七海ひろきさんより早い情報発信でしたので、もしかしたら、これからガンガンいくのかもしれませんね。

インタビューは3日間に渡り、

先日スポーツ紙で、退団されたあとの心境をこれからのことをインタビューで発表されました。

美弥るりかインタビュー<1>ファンと一体で…初の単独ライブは手作りの2部構成
 この6月、17年間を過ごした宝塚歌劇団を卒業した元月組男役スター・美弥るりかが、今月18日に千葉・舞浜アンフィシアターで自身初のソロライブ「Rurika Miya 1st Live」を開催する。ステ
美弥るりかインタビュー<2>スターぞろいの「花の89期」今は七海ひろきから刺激受ける
 この6月、17年間を過ごした宝塚歌劇団を卒業した元月組男役スター・美弥るりかが、今月18日に千葉・舞浜アンフィシアターで自身初のソロライブ「Rurika Miya 1st Live」を開催する。ステ
美弥るりかインタビュー<3>心震えながら歌ったサヨナラショー “挑戦”の気持ち忘れずに
 この6月、17年間を過ごした宝塚歌劇団を卒業した元月組男役スター・美弥るりかが、今月18日に千葉・舞浜アンフィシアターで自身初のソロライブ「Rurika Miya 1st Live」を開催する。ステ

 「カイちゃん(七海)は卒業後、声優とか全く違うジャンルに挑戦したり、本当に『すごいな』と思う。彼女は2か月くらい卒業が先輩。彼女の頼もしい背中を見ていると、私もしっかり歩いて行こう、と思います。同期とはいろいろと情報交換をしていますよ。この間、せーこちゃん(純矢)の卒業のお手伝いで、宙組さんの東京公演千秋楽に同期が集合したんですが、すぐに(宝塚)音楽学校の頃に戻れる。失敗した事、面白かったこと、すぐに思い出して、みんなで笑い合えるんです」

「学んできた芝居、歌、ダンスは切り離さず、呼んで頂ければ舞台にも出ていきたいし、新しい挑戦としては、ファッションの世界に興味があるので、いつの日か何かをプロデュースをしてみたい。作るだけでなく、着る方(モデル)もやってみたいですね。映像、舞台で活躍をされている宝塚の先輩はたくさんいらっしゃいますが、私が違った扉を開けることで、新たに宝塚歌劇を知ってくれる方もいるかもしれない。自分にしか出来ないジャンルを見つけていけたらいいな、と思っています」

スポーツ報知

退団後の活動については同期の七海ひろきから、大いに刺激を受けているという美弥るりか。

そして、美弥るりかさんの挑戦は
ファッションの世界でのプロデュースやモデルとしての活動など、他の宝塚OGとは違うジャンルへの挑戦をも視野に入れている。

さすが89期生。在団中は、切磋琢磨しあった同期が
退団後もお互いに刺激し合い、新しい人生の挑戦を続けていく。

今月18日に千葉・舞浜アンフィシアターにて美弥るりかさん、初のソロライブ「Rurika Miya 1st Live」が開催されます。

退団後も注目される89期生。
すでに退団を発表されている89期生の明日海りお。

明日海りおの退団後の活動も注目ですね。

何れにしても二人の言葉や行動から共通して感じるのは、「今までのファンを大切にする」という気持ち。

そんなファンへの「愛」を退団後もいつも感じています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚OG宝塚歌劇を楽しもう
スポンサーリンク
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ