スポンサーリンク

宝塚歌劇団花組100周年にむけて

初心者のための宝塚

宝塚歌劇団の花組、今年の2021年は実は花組誕生100周年記念なんです!

2018年に宙組が誕生20周年を迎えたことは皆さんの記憶にも新しいことかと思います。

当時のトップコンビである真風涼帆さんと星風まどかさんによる記念公演であったり、歴代のトップスターさん達が集結してのイベントが行われたりと正に夢のような1年でしたよね。

宙組がつい最近出来た組だと思っていたのにもう20周年か~…なんて思い出に浸っていたと思ったら今度は花組は100周年…!!

宝塚の100周年の際に行われた運動会で明日海りおさんが「1番歴史が長い」と替え歌で言われていたことが思い出されます。

1914年に誕生した宝塚歌劇団は公演数の増加と団員の増加に伴い1921年に花組と月組という2組制となりました。

そうなると月組も同じなのでは?と思われるかと思いますが、当時のベテラン勢を花組にそれ以外を月組に分けられた為そうなると月組も同じなのでは?と思われるかと思いますが、当時のベテラン勢を花組にそれ以外を月組に分けられた為花組が最も歴史が長いとされています。

スポンサーリンク

『The Fascination!』-花組誕生100周年そして未来へ-」

そんな花組の記念公演
「『The Fascination!』-花組誕生100周年そして未来へ-」。

もうタイトルからしてお祭り感満載でワクワクしちゃいますよね。

新トップコンビである柚香光さんと星風まどかさんのお披露目公演でもあるため、花組ファンとしてはダブルの意味で絶対に観たい公演かと思います。

そして奇しくも記念公演にトップさんとして出演される星風さん。

星風さんご自身は100期生という記念すべきタイミングで入団されたお方ということもあり、宙組20周年と花組100周年でトップとして出演されるだなんてかなりのラッキーガールとしか言いようがありませんよね。

もはや星風さんご自身が宝塚にとってのパワースポットのようなそんな感覚でしょうか…。

今のところ記念イベントの発表はされていませんが、宙組のことを考えると何かしらはあるのではないかと踏んでいます。

宙組のように歴代トップスターさんが揃い踏み!…というわけにはさすがに100年の歴史を持つ花組はいかないのですし、コロナ禍ということもありなかなか難しい状況下であるというのも事実…。

ですがいつだって私たちに夢を沢山見せてくれている宝塚歌劇団がまさかなにもしないなんていうことはないということだけは断言できますよね!

お客さんを入れてのイベントが難しくあったとしても、配信であったりタカラヅカスカイステージでの特番であったり、はたまた記念冊子であったり…。

期待し過ぎは禁物ですが、新たな門出に立つ花組、そしてトップコンビのお二人が晴れやかなお気持ちでいられる…そんなイベントが開催されて欲しいと心から願うばかりです。

そして更には来たる月組の記念公演、及び記念イベントにもついつい想いを馳せてしまいますよね!

現在宝塚大劇場にて珠城りょうさんと美園さくらさんの退団公演「桜嵐記」が行われており、相変わらずお綺麗なストーリーを作られる上田久美子先生には感服しております。

トップスターさん達の退団は哀しいものではありますが、既に発表されている時期トップコンビである月城かなとさんと海乃美月さんの存在も気になるというもの。

偶然にもお2人ともお名前に月が入っているコンビで迎える月組の記念公演…。

きっとそちらと素敵なものになると心から楽しみにしております。

ちなみに、イベントは別にはなりますが記念公演というだけでチケットは普段の公演通りの購入方法となりますので発表され次第いつもよりも激戦区となるであろうチケット戦争に皆さん打ち勝てるよう今から英気を養いましょう!