スポンサーリンク

天寿光希さんアプレ・ジェンヌご出演!

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団の退団から4週間。退団後初の公の場に姿を現した天寿光希さん。

髪色は落ち着かせて、在団中はなかなか見なかった腕を出して、華奢なアクセサリー、黒のワンピース姿でテレビに登場されました。

在団中、縁の深かった紅ゆずるさんのゲストとしてのご出演でしたが、見た目は少し変わっても中身は変わらない天寿さんに釘付けでした!

スポンサーリンク

お誕生日お祝いに駆け付けた天寿光希さん

花束を持って登場し、紅さんにお渡し。その後紅さんの「せーの」の掛け声を合図に星組のお誕生日の歌を紅さんと天寿さんが熱唱!

歌い終わった後は誕生日の人が「せーの」って普通は言わないと突っ込んでいましたが、冒頭から楽しそうな雰囲気でした。

退団公演の千秋楽にファンの代わりに紅さんが駆け付けた⁉

コロナ禍でファンの入出がない現在。

天寿光希さんの家の前に張り込んで炎天下で30分以上待って、両手にうちわとハチマキつけて送り出したそうです。

天寿さんは泣くところだけれど笑っちゃったと。

元トップスターさんがそんなことするなんてないと思いますが、紅さんだからこそなんだと心が温かくなりました。

紅さんから天寿さんの第一印象は「阪急電車の初詣の子」

組配属になった時に「阪急電車の初詣の子」が入ってきたと紅さんは天寿さんのことを思ったそうです。

主席でめちゃくちゃ真面目な子だと思っていたそうですが、『ベルサイユのばら』のラインダンスの自主稽古で紅さんは天寿さんが「天寿光希です」と口パクで言っているのを見つけ、「それ良いな」と下級生のものをパクったそうです(笑)

そんなエピソードがありますが、最初は真面目な印象が先行していたそうです。

天寿さんから紅さんの第一印象

「裏表ない。人として向き合う大切さを教えてくれた。一緒にいて楽しい!気を遣わせない優しさがある」とのこと。たしかに紅さんといる時に天寿さんはいつも笑っているのが印象的です。

きっと天寿さんは気を遣う方なので、紅さんといる時は心から信頼して向き合えたのだなと思いました。

紅5の話

必殺技の「ドラックストア」は適当につけられたそうです(笑)

「家族より濃厚な時間を過ごしたのが紅5」とのことで、一番辛かった時に兄たちに助けられ、18年間やってこれたそうです。

スタジオには来られなかったメンバーからメッセージが届いていました。

退団後、紅5グループラインはあるそうですが、そんなに稼働しないためメンバーからの手紙は一緒に思いを共有できた気がして嬉しそうにしていました。

「夢は武道館」と紅5コンサートの時に言っていましたが、まだ言っていました。

紅さんは不可能を可能に変える原動力があるのでいつか5人そろって武道館でコンサートができると良いですね!「還暦5」で全員赤を着て、その後は「縁側5」をやりたいそうです!(笑)

壱城あずささんから天寿さんへのメッセージに紅さんが泣いていました。

美弥るりかさんや如月蓮さんからの天寿さんへのメッセージに天寿さんも涙されていました。

紅さんから天寿さんへの今後のアドバイス

何十年もいたところからなかなか難しいと思うし、そのうち馴染むから周りに相談してやっていけば良いとアドバイスされてました。

いかがでしたでしょうか?

紅5メンバーのメッセージや詳細が気になる方はYouTubeで公開されたので是非ご覧ください。