スポンサーリンク

望海風斗さん所属事務所も決定!今後も目が離せない

宝塚OG

宝塚歌劇団元雪組トップ男役望海風斗さんが8月1日より、ワタナベエンターテインメントに所属することが発表されました。

ここからは、個人的な見解が含まれておりますので、お気になさる方はご遠慮ください。

東京オリンピックの聖火ランナーをご辞退された、だいもんさん(望海風斗さんの愛称)。

このコロナ渦でたくさんの人のことを思い、出された結論だったと思います。

ただファンとしては分かっていても、聖火ランナーとして走るだいもんさんを見られなかったのは、残念でした。

しかしその気持ちを吹き飛ばすかのように、NHKうたコン(多彩なジャンルの音楽を、生放送で生歌唱する番組)にご出演されました。

だいもんさんは、今井美樹さんの“PICE OF MY WISH”を白いパンツスーツに白いハイヒール姿で、熱唱されていた姿に感動しました。

歌唱力に定評のあるだいもんさんは、大手芸能プロダクションから、たくさんお声がかかっていたそうです。

そして退団後は、ミュージカルや舞台を中心に活動されていくそうで、お芝居やミュージカル、お笑いなど幅広く活躍できるワタナベエンターテインメントさんをお選びになったのかもしれません。

先輩ジェンヌの真飛聖さんなど、宝塚と縁がある方たちも所属されているので、舞台、ミュージカルはもちろんのこと、テレビドラマなどにもご出演されることを期待したいです。

スポンサーリンク

必見!7/31(土)13時30分から有料チャンネルWOWWOW『宝塚プルミエ―ル』

そして今月の7/31(土)13時30分から有料チャンネルWOWWOW『宝塚プルミエ―ル』で、退団されたばかりの元花組トップスター瀬戸かずやさん、冴月瑠那さんとともに、ロケ企画番組にご出演されます。

その番組のスペシャルゲストナレーターとして元雪組トップスター彩凪翔さんが担当されます。

この豪華な番組は、東京浅草でのクラフト体験やボードゲーム、お菓子作りなど場所を変えてホームパーティーなどもされるようです。

普段見ることができない、仲良し3人組の大人女子会を見られるなんて幸せです。

因みにあきらさん(瀬戸かずやさんの愛称)のコメントによると“最高の卒業プレゼント”になったそうです。

るなさん(冴月瑠那さんの愛称)も笑いの絶えない時間だったと話されており、これはもう見るしかありませんね。

しかもこの番組のあとすぐに、『宝塚への招待』で「Music Revolution!」をだいもんさんと真彩希帆さんの副音声付きで放送されます。

元雪組トップコンビによる音声付きで、雪組一丸となって歌うダイナミックで美しい歌声を自宅で見られるなんて最高の夏休みプレゼントです。

因みに副音声中は、お二人とも様々な思い出が蘇ってきたそうで、あんなことがあった、こんなことがあったなど裏話し満載だそうです。

時にはお二人で見入ってしまうシーンや、観覧席から見ている視線でカッコイイと目を輝かせたそうです。

8月2日〜望海風斗コンサート『SPERO』

そして8月2日からは大阪梅田芸術劇場で、望海風斗コンサート『SPERO』が始まります。

大阪のあとは北九州、東海、ご出身地の神奈川を回られる予定で、宝塚当時の作品から、思い出の楽曲、ジャズやポップスなどのスタンダードナンバー、海外ミュージカルの楽曲を披露される内容になっているそうです。

2022年1月ミュージカル『INTO THE WOOD』出演

そして話題の2022年1月から公演予定のミュージカル『INTO THE WOOD』では、森を舞台にシンデレラ、赤ずきんなど誰もが知る童話の登場人物たちが同時に存在する世界で、だいもんさんが演じる役は、魔女で長年子供を授からない夫婦に呪いをかけているという設定です。

簡単にあらすじを書くと、その夫婦が呪いを解くために必要なおとぎ話しのアイテムを、だいもんさん演じる魔女から告げられ森に入りそのアイテムを探すというストーリー。

今まで幅広い役を演じられてきただいもんさんが、魔女を演じるなんてこれまた不思議な感覚に陥ります。

退団後も目が離せないだいもんさん、これからも輝き続けてください!