スポンサーリンク

XmasDreamBox選抜メンバーで見る今後の路線男役

宝塚歌劇についての雑記

ハロウィンも終わり、一気にクリスマスの気配が近づいてきましたね。

宝塚歌劇団でもクリスマスにちなみ、「Xmas Dream Box BD &CD」が12月11日に発売されます。

各組から集結した3番手以下の若手男役10名、娘役5名の計15名がクリスマスソングを歌っています!

今回はこちらに選抜された男役メンバーから、今後の路線スターを考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

花組

花組から選出されたメンバーは永久輝せあさんと聖乃あすかさん。現花組の絶対的人気スターのお二人です。

永久輝さんは雪組の御曹司と呼ばれていましたが2019年より花組に組替えとなりました。

三井住友カードのイメージキャラクターも務めています。

更に2022には東上公演の主演も決定。

まさに路線街道まっしぐらと言えますね。

星乃あすかさんもスター揃いの100期生の中でも群を抜いた人気の持ち主です。

2021年には100期生初となるバウ主演を経験。

新人公演でも3度主演を務めています。

2025年の万博公式アンバサダーにも選ばれていますので、長い未来が確証されたスターだと思います。

雪組

雪組から選出されたメンバーは綾凰華さんと縣千さん。

98期生の綾さんと101期生の縣さん。

綾さんがバウ主演を経験していないのに対し、縣さんは2022年にバウ主演を務めることが決まっています。

ショーでの階段降りは現段階で2人降りという現状……。

学年順ということで綾さんが一番手上のポジションにいますが、今後縣さんの勢力によって、どうなるかは分かりません。

縣さんはダイキンのCMメンバーにも選出されており、今1番勢いのある若手男役とも言えます。

しかし今回この選抜に選出されたということは、しばらくは綾さんも縣さんも同じように路線スターとして育てていくという方向性なのでしょう。

魅力的な下級生がたくさんの雪組ですので油断は禁物ですね。

宙組

宙組から選出されたメンバーは和希そらさんと瑠風輝さん。

和希そらさんは2021年12月10日付けで雪組に組替えが決まっていますが、今回は宙組生としての選抜となりました。

現宙組では4番手扱いの和希さんですが、組替え後は学年的に考えると3番手のポジションになるかと思います。

コロナ禍ではありましたが初バウ主演の夢千鳥は好評でしたし、これから雪組で更に人気が出ることは間違いないと思います。

瑠風さんはシャーロックホームズでの眼鏡姿が格好いいと度々話題になりましたね!

4度の新人公演主演、バウホールの主演も経験し宙組の若手メンバーの中では一歩リードしている印象です。

宙組は長期2番手の芹香さん、95期の桜木さんという絶対的な路線スターがいますが、和希さんが組替え後、さらに瑠風さんの活躍の場面が広がることを楽しみにしています。

星組

星組から選出されたメンバーは天華えまさんと極美慎さんです。

天華さんは98期、極美さんは100期ですが組内ではなんとなくずっと互角の印象のお二人です。

新人公演主演回数は天華さんは3回、極美さんは2回。

バウ主演は二人とも未経験です。

ロミオとジュリエットではお二人とも役がわりを経験しています。

競わされているのか……?とも思える二人の関係性。

そして極美さんはダイキンのCMメンバーに選出。

2人とも路線スターとして育てていくことには変わりないと思いますが、他の組に比べて絶対的!と言えないのが現状です。これからも切磋琢磨してそれぞれの魅力を磨いてほしいですね!

月組

月組の選出メンバーは暁千星さんと風間柚乃さんです。

この2人は絶対的な月組の次期エースです。

暁さんは月組で生まれ育ち、入団当初から活躍してきました。

研3で新人公演主演に抜擢、計4回新公主演を経験しています。

バウホールでも2度主演をし、確実に路線スターとしての道を歩まれています。

可愛らしいお顔立ちからかいつまでも下級生なイメージでしたが、月城さん体制となった新月組では上級生的な立場も担っていきそうですね。

風間さんは月組の中で今最も勢いのある若手スターです。

2021年にはバウ主演を経験し、今回ダイキンのCMメンバーにも選ばれています。

研8とは思えない堂々とした演技とパフォーマンスは上級生の中に居ても光る才能です。

これからの月組を担っていく路線スターとして、今後も活躍してくれることは間違いないでしょう。

いかがだったでしょうか?

期待のスターが選出されたXmas Dream Box!

娘役5名の歌唱曲も入っており、盛り沢山のBD &CDとなっています。

発売と今後の皆さんの活躍が楽しみですね。

ぜひご自分へのクリスマスプレゼントとしてお買い求めください!