宝塚歌劇団、宙組公演「FLYING SAPA」に行ってきました。
花組、星組の公演中止となり、宙組の公演もチケットのとれたその日まで、中止になるかもしれない〜とちょっとドキドキしていました。
宙組関係者の陰性反応が発表されて、ホッとしながら、梅田芸術劇場まで行ってきました〜!
梅田芸術劇場は、阪急梅田駅から歩いて5分。
大阪も感染者数が増えているので、どこにも寄らずにひたすら梅芸を目指す!
なんだか、人が少ない・・・・。
宝塚大劇場周辺も、人がまばらになっていますが、ここも人が少ないですね・・・。
真風涼帆さん、かっこいい・・・・。
そんなポスターを見ながら・・・・
そう言えば、いつもなら、チケットを配っているファンクラブの人たちも、どこに行ったのかしら・・・・。
もちろん、入り口はソーシャルディスタンスが守られ、チケットも自分でもぎって箱に入れるようになっています。
宝塚歌劇団スタッフの方たちは、いつものように優しく接してくれました。
本当に本当にご苦労さまです。頭が下がるし、全員にお礼を言って歩きたい気分でした。この思い!届いて!
客席は・・・・
気になる客席は、やっぱり残念ながら、前と両隣には人が座らず空席です。
そして、その空席だけでなく、おそらく座るはずの席も空席がちらほらありました。
あんなに、いつも平日でも満席だった宝塚歌劇団の公演が、こんなふうに空席になっているなんて・・・・・本当に悲しかった。
本当だったら、この公演だって、満席だったのに・・・・・。
そう思うと、なんだかやりきれませんね。
ジェンヌさん達、関係者さんたちからしたら、このやりきれない思いを、どう乗り切っているんでしょう。
本当に心が痛みます。
これからどんなふうになっていくのか、全く想像がつきませんが、決して止まない雨はない!
いつか、また、客席を満席で埋めて、席の赤い色が見えなくなりますように!!!!