スポンサーリンク

各組の若手男役未来への展望

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団のトップスターになるためには新人公演での主演が重視されます。

過去には雪組トップスターとなった朝海ひかるさんが主演を経験せず、特別公演という形で代わりを果たしたこともありますが、異例です。

また、新人公演の主演を果たした後にはバウホールでの主演が試されます。

現在、99期が新人公演での長の期ですが、その少し上である98期も含め今後の組の中枢を担う存在や、バウホールの主演を務めそうなスターは誰か?というのを新人公演を各組見てきた中で、主演経験者から探りたい思います。

(※今後の組替えの有無は除きます)

スポンサーリンク

花組

まずは、花組から。

新人公演主演経験者は98期・飛龍つかささん、99期・帆純まひろさん、100期・聖乃あすかさん、100期・一之瀬航季さん(※予定)

「はいからさんが通る」でのフィナーレの位置や来年のバウホール主演でもわかる通り、聖乃さんが一歩リード。

華やかな容姿と伸びやかな歌声で揺るぎないのではないかと。

また2025年の大阪万博アンバサダーに就任していて、永久輝せあさんの次の番手は確かだと思います。

一之瀬さんは「はいからさんが通る」での主演が決まっていましたが、コロナの影響で上演できませんでした。

来年ぜひともチャンスを!

新人公演主演は「花より男子」でも主要キャストだった103期・希波らいとさんが追いかけてくるような予感が。

次のバウ主演もやはり希波さん待ちでしょうか。

月組

月組は、98期・暁千星さん、99期・英かおとさん、100期・風間柚乃さん、101期・礼華はるさんの顔ぞろえ。

暁さんはバウホールのW主演、単独主演各1回を経験しており、本公演でも主なメンバーとしておなじみ。最初はダンスが突出していましたが「エリザベート」でのルドルフ役や新人公演でのトートで見せた歌唱力も武器になり既に月組の主要メンバーとして認識されています。

下の期の風間さんとはキャラクターがかぶらずにバランスがいいです。

風間さんも華、実力ともに申し分なく、スターといえます。「ピガール狂騒曲」でも上手すぎて、脇に逸れないか心配になりますが、こちらも万博アンバサダーですので安泰だと予測。

意外だったのは同期の聖乃さんの方が早くバウ主演が決まったことくらいです。来年あたりは風間さんがバウ主演ですかね。

礼華さんも「ピガール狂騒曲」での主演が中止になりましたが、今後に期待したいです。

あとは新人公演で100期・蘭尚樹さんがきますでしょうか。

雪組

雪組は、98期・綾凰華さん、99期・諏訪さきさん、101期・縣千さん、102期・彩海せらさんが。

諏訪さんはせっかくのチャンスが大劇場公演のみになってしまい残念。

新人公演のみならず本公演でもとても上手い人ですので何らかの救済措置を求めます。

さんは万博アンバサダーメンバーであり、先日は凪七瑠海さんのバウ公演「パッション・ダムール -愛の夢-」でも二番手という位置付けで活躍していたので、縣さんのバウ主演もすぐそこだと予想。

彩海さんも愛らしい見た目ながら縣さんに次ぐスターです。

また、新人公演主演は100期・星加梨杏さんにチャンスがくるのかどうか期待。

星組

星組は、98期・天華えまさん、100期・極美慎さん、101期・碧海さりおさん、102期・天飛華音さんの中から。

組替えで星組に入った綺城ひか理さんが花組時代に「Dream On!」でメインキャストを務めましたが主演はまだなので、意外と次の読みが難しそうです。

皆さん新人公演で主演を任されるくらい人気も実力も保証付きですが、何日間か看板として舞台に立つとなると責任も重大ですので、新人公演主演をしたからバウも、とは簡単にいかないのが実情。

万博アンバサダーの極さんが一番早いかな、と現在の華や実力では予想しています。

極真空手をしていたという異色の経歴ですが、星組らしい品がありますし今後期待できます。

天飛さんは、太陽のような圧倒的な陽の魅力があります。「GOD OF STARS -食聖-」新人公演では主演を務めましたが、東京での冒頭、音響トラブルに見舞われた中、度胸で乗り切った姿が印象的で、今後さらに上に行くと思います。

宙組

宙組は98期・瑠風輝さん、101期・鷹翔千空さん、102期・風色日向さんがいます。

瑠風さんはバウ公演の主演を経験。

95期の桜木みなとさんに次ぐ存在で本公演でも活躍しています。

鷹翔さんは堂々とした貫禄で、新人公演でも確かな実力を見せています。

確実にこのまま進みそうな予感がします。

風色さんは今回の休演で心配ですが、前回の「El Japón」新人公演では若手らしからぬ安定感で主演を果たしました。

ここへ100期・優希しおんさんが駆け込むでしょうか?

そして注目は103期・亜音有星さんです。「オーシャンズ11」のベネディクトは圧巻でした。

そして、96期・和希そらさんのバウ主演作が先日発表されましたので、宙組からこの後にバウ主演をする人が出るのは少し先になりそうですね。

いかがでしょうか。

若手がひしめき、次世代の新人公演主演やバウ公演の主演を予測するのは楽しみです。

これからの宝塚に期待です。