スポンサーリンク

「美は正義」宝塚歌劇団から毎日配信されるリレーメッセージ

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団から、毎日「スターからのメッセージ」が配信されるようになりましたね。

下のリンクから、全てのメッセージを見ることができます。

スターからのメッセージ【星組 音波みのり】

さて、この配信は、トップスターさんから始まり、その後、メッセージリレーが開始されました。
そのスタートをきったのが、桜木みなとさん。

・・・・どういう順番???
え?その次、瀬戸かずやさん???
なんで?2番手は????

・・・・・なんて、ほら、番手を気にする私は、こういう細かいところが気になったわけですが、始まってみたら、全然関係ない感じで。
全くもって、こういうところを気にする自分が嫌だわ・・・・笑。

おそらく、実家などに帰られたりして撮影にこられないジェンヌさんとか、色々スケジュールの関係もあるのでしょう。

なんて思いながら、毎日、次は、誰が登場するんだろうということを楽しみに、そして、ジェンヌさん達のメッセージに励まされて、そして美しい日本語と発音に癒やされています。

早く、日常が戻って、観劇できる日が来ることを願っています。

スポンサーリンク

リレーメッセージ

宙組 桜木みなと
信じる力を大切に!

花組 瀬戸かずや
シンプルに自分を見つめなおす

雪組 彩風咲奈
今だからこそ、感じる幸せ
つながる想い
伝えたい ありがとう

星組 瀬央ゆりあ
やわらかい心

月組 鳳月杏
誇れる毎日を・・・

宙組 芹香斗亜
ありがとう

花組 華雅りりか
見つめる

星組 音波みのり
未来の自分を信じる

専科 凪七瑠海
止まない雨なんてないよ。
いつかは晴れるんだ。

「美」は正義

色々な芸能人やタレントさんがYoutubu配信などを始めて、ファンとの距離をぐっと縮めている中、タカラジェンヌさんとの交流ができなくなっていて、ファンが離れてしまうのでは????なんていう記事を先日書きました。

宝塚歌劇を見ない日が続くと、不安になるので、こういう記事だったのです。

しかし、こうしてリレーメッセージが続いているのを見ていると、
宝塚歌劇団は、「清く、正しく、美しく」の教えを崩すことなく、メッセージを届けてくれる。
やっぱり美しいのは、「正義」だな〜なんて思ったり。

こういう美しい世界、美しい日本語で伝えてくれる宝塚の世界をアフターコロナの時代にも残してほしい。
残すべき文化だよ!

タレントや芸能人が色々な発信をしてファンとの距離を縮めてても、やっぱり宝塚はこうじゃないとね!

なんて、イチファンが、言いたいことをいってますが、許してください。

とにかく、早く公演を見に行きたい!今は、ただそれだけです。

コメント