スポンサーリンク

星風まどかVS華優希 〜花組トップ娘役〜

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚ファンの皆さん、こんにちは。

今日は、花組トップ娘役星風まどかちゃんと、前トップ娘役華優希ちゃんの魅力について、お話ししたいと思います。

※ここからは個人的な見解を含みますので、ご注意ください。

星風まどかと華優希は同期の100期生!

宙組トップ娘役から専科を経て、花組トップ娘役に就任したまどかちゃん(星風まどか)と、みりおさん(明日海りお)とれいちゃん(柚香光)という花組トップスターを支えた華ちゃん(華優希)は、共に100期生の同期です。

まどかちゃんに関しては、花組の男役として輝きを増している聖乃あすか君と仲がいいらしく、あすか君はまどかちゃんが花組にくることをカフェブレイクで目を輝かせながら喜んでいたほどです。

最近は、2人でデュエットダンスをする機会も増えてきました。

華ちゃんは、全国公演でも演じた『はいからさんが通る』の紅緒役を一番思い出深い役とし、イケメン少尉役のれいちゃんとラブラブぶりを見せてくれました。

そんな2人がお互いをどう思っているのか、わかりませんが、100期生という宝塚音楽学校節目の年に、宝塚の舞台をトップ娘役として支える実力は流石です。

スポンサーリンク

パッショネイト・ファンタジー『Cool Beast!!』星風まどかと華優希の個々の魅力!

華ちゃんの退団公演で魅せた花組のショー『Cool Beast!!』と、新花組トップ娘役として『Cool Beast!!』に出演したまどかちゃん。

同じ演目を華ちゃんの退団後すぐに、花組の全国公演『哀しみのコルトバ』の第二幕としてパッショネイト・ファンタジー『Cool Beast!!』が披露されました。

どかちゃんは、コーラスの宙組から来ただけあって歌が上手です。

華ちゃんは、どちらかというと演技上手さんでした。

演技力は、華ちゃんは憑依型で『はいからさんが通る』の紅緒役は、普段の華ちゃんのおしとやかで、礼儀正しい雰囲気とは全く異なるじゃじゃ馬ぶりでした。

まどかちゃんも様々な役を演じてきましたが、カフェブレイクやSKY STAGEのトークを見る限り、華ちゃんほど役のイメージと、かけ離れていると感じたことはありません。

そして何より、まどかちゃんが宙組から花組に来た当初に撮影された、れいちゃん(柚香光)とのツーショットトークでは、娘役に対して、ジェントルマンな態度をとることで有名な花組の洗礼を日々受けているのか、まるで付き合いたてのカップルのような雰囲気を醸し出していました。

※宙組は自由な気質なので、別に娘役さんを大切にしてないわけではありません!

花組オンリーの華ちゃんは、どっぷりその花組気質にいたためか、退団する最後までれいちゃんの愛に包まれ、楽屋で“柚香さん大好き!”と叫んでしまうほどでした。

正直まどかちゃんが、宙組最後のカーテンコールで、ゆりかさん(真風涼帆)とのツーショットの時に、これくらいの愛を見せて欲しかったなと思ってしまいます。

星風まどかは宝塚で、華優希は舞台にドラマで活躍する2人を応援しよう!

現花組トップ娘役のまどかちゃんも、退団後にみりおさん(明日海りお)の舞台で妻役を演じたり、ドラマで女医の役でまた憑依型女優っぷりを見せてくれたりする華ちゃんも、まだまだ若い!これからです。

きっと同期同士、いい意味でお互いを意識して切磋琢磨してくれることでしょう!

いつか、れいちゃんとまどかちゃんが退団する時に、華ちゃんがお花を渡しに来てくれたら嬉しいです。

そうしたら、ファンとして、退団の哀しみを和らげてくれる演出になるでしょうね。

それはさておき、新旧娘役トップに、愛されているれいちゃん率いる花組が、現在宝塚大劇場で行われている『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』ショー グルーヴ『Fashionable Empire』の公演を無事完走し、その勢いで東京宝塚大劇場公演も大成功させて欲しいです!

7月11日は、宝塚大劇場のライブ配信がありますので、花組千秋楽を近くの映画館、またはご自宅でもお楽しみいただけます!

益々輝きを増していく花組、そしてOBをこれからも応援していきましょう!

―ふーてんリリィ―