スポンサーリンク

劇団にそろそろ解禁にしてほしいこと

宝塚歌劇についての雑記

最近あった嬉しい事と言えばやはりタカラヅカスカイステージでコロナの感染予防対策としてこれまで長い間3人体制だった画面が4人へと増えたことではないでしょうか?!

もちろんまだまだ油断はできない状況ではありますが、世間的にも徐々に緩和されつつある中での劇団の決断。

何人であっても華やかな画面には変わりないのですが、それでも人数が増えるというのは話題の幅も広がりますし出来る企画も増えるでしょうから嬉しい限りです。

さすがにコロナ渦前とまで言えなくともこれから少しずつ戻っていってくれると更に嬉しいですね。

スポンサーリンク

入待ち出待ち

個人的に1番戻ってきて欲しいものと言えば入り待ち出待ちです。

会に入られている方であればおわかりいただけるかもしれませんが、そこでしか得られない情報だったり幸福感だったりは何物にも代えがたいですよね…。

更に最近退団される方の中には下級生もおられますが、退団時のコメントの中に割合ファンの方へのメッセージが以前より見られないという状況にあります。

それは当然のことで今でもお手紙での応援はあるものの入り待ち出待ち・お茶飲みお茶会と言ったファンの方々と直接対面する機会がないので実体を感じる事があまり出来ないというのが実際のところの原因ではないかと思っています。

下級生でなくともファンサイドとしてはご贔屓さんとの物理的な距離は感じます。

これまではお手紙に書いている質問に対して、入り待ち出待ち・お茶会でお答えいただくことができたり、公演のちょっとした裏話を聞くことができたりといった、会員だからこその美味しい距離感を味わうことも出来なくなっているという辛さもありますよね。

お茶飲みお茶会に関してはどうしても飲食が関わってきますので難しいかもしれません。

入り待ち出待ちに関しては近いうちに再開してほしい…と願うばかり。

せめて毎日ではなくともそういった機会があるかないかでは全然モチベーションも違いますし是非是非劇団には検討していただきたいところ。

特に退団者の方にはせめて千穐楽の入り待ちだけでもいいのでさせてもらえないだろうか…と毎度各組の公演千穐楽が近づくにつれて考えにふけってしまいます…。

真っ白なお洋服に身を包みやりきった満面の笑みで楽屋口に現われるジェンヌさんと言ったら普段以上の最高の美しさを誇っているものです。

ムラでのフェアウェルパーティーは現状不可能な状況ですが、退団後の東京でのフェアウェルパーティーは敢行されていますし、ラストデイの特別な時くらいはお許しが出ると嬉しいですよね…。

近い方で言えば3月19日に花組で華雅りりかさん・春矢祐璃さん・都姫ここさん・花翔ひかりさんが退団を控えておられます。

他の組の退団予定者さん達もですがこのコロナ渦で頑張ってきたご褒美として、そういった特別処置が出てくれれば良いな…と、スカステで1人ではありますが人数増加により希望が見えたような気が勝手に湧いてくるというものです。

なにはともあれ全てのジェンヌさん達が心身共に健康で毎日を過ごして楽しく公演を上演できればと願うばかりです。