スポンサーリンク

退団の花組の乙羽映見さんを見て後悔しちゃったこと

宝塚歌劇を楽しもう

昨日宝塚歌劇団花組の宝塚大劇場公演が終わりました。

明日海りおさんの退団公演・・・・と何度も書いてきましたが、昨日観劇して、改めて今回明日海りおさんと共に退団する他の4名の退団者を見て・・・・・

惜しい!本当に!
こんなに魅力的な花組娘役さんが4名も退団してしまうなんて!!!と思ってしまいました。

今回退団の花娘さん。
芽吹幸奈、白姫あかり、乙羽映見、城妃美伶

その中で今回、初めて大注目してしまった96期生の乙羽映見さん(→96期生一覧)。

え?いまごろ?
もう退団しちゃうよ!って突っ込まないでね。

『A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!』謎の貴婦人役が、本当に綺麗で、謎めいた雰囲気、全てを見通せるような貫禄、美しい心を持ったおとなの女性。

まさに乙羽映見さんにぴったりで素敵でした。

え???こんな素敵な娘役さんがいらっしゃったんだ!!!と認識してしまった!
本当に今まで見ていなくてごめんなさい!と後悔してしまうほどの素敵な娘役さん。

乙羽映見さんにチャンスがなかったとかそういうことでは全くありませんよ!

私だけが気づかなかったんですよ。本当にもっと見ておけばよかった!

だからね、やっぱりちゃんと劇場に足を運んで、舞台の右から左まで、しっかり見ておかないとこういうことになるのです。

DVDなどの録画ばかり見ていたら、だめ。

やっぱりどうしたって、画面で見る宝塚歌劇はいいところを切り取っているからね。

あ〜、本当に勿体ないことしちゃったな。私。

ということで、これからも公演を観に行っても絶対に全体をちゃんと見よう!と心に誓ったのです。

ちなみに

華優希さん演じるシャーロット役の子供時代、9歳時代に104期の都姫ここさん、11歳時代に同じく104期生の美羽愛さんが、セリフはないけれど、可愛らしい下級生さんを今回しっかり認識しました!

2019年花組の花娘さん、特に上級生の花娘さんがたくさん退団される1年となりましたが、こうやってちゃんと下級生も育っていくんだなと期待しながら、これからも花組を楽しみにしていきたいと思います。