スポンサーリンク

ジェンヌさん達のオフ感溢れる素化粧&私服姿が見れる!

宝塚歌劇を楽しもう

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の開局20周年イベント「これからもI NEED YOU」が、7月1日から10日までグランフロント大阪で行われていました。

今回は、イベントに足を運べなかった方にも詳細をお伝えするべく、イベントレポートをお届けします。

6月下旬ごろから、梅田駅の構内やグランフロントの周りはイベントのポスターでいっぱい。

トップスター5人の笑顔がキラキラと輝き、梅田を彩っていました。

まず、グランフロントの北館ナレッジプラザに足を運ぶと、トップスター&トップ娘役の全身パネルがずらり!

表面は舞台メイク、裏面は素化粧のもので、写真撮影も自由。

私もしっかりトップスターとツーショットを収めました。

その横には、400名を超えるタカラジェンヌのサイン入り取りおろし写真が組ごとに並んでいます。

トップスターや組長はもちろん、気になる下級生までしっかり揃っていてテンションがあがりました。

撮りおろし写真は、オフ感溢れる素化粧&私服姿!

皆さんそれぞれスカステオリジナルのツイリーを身に着けてポーズを決めています。

400枚の中から自分のご贔屓を見つけ出した時の嬉しさは堪りません!

こちらも写真撮影可能でした。

また、同じブースには、会場限定のカスタイマイズフォトプリントコーナーも。

スターさんのオリジナル写真を1枚500円でプリントできます。

キャトルなどでは買えない限定物なので、多くの方がプリントされていました。

さらに、タカラヅカニュースのセットを再現したフォトスポットや、ステーションコールがエンドレスで流れている映像コーナーも。

映像コーナーは動画撮影禁止となっていたので、皆さんしっかりルールを守って閲覧していましたよ。

他にも、礼真琴さんがスカステオリジナルソングを歌う特別映像や、7月2日、3日、5日に行われた番組公開収録のステージセットなど、トキメキが止まらないものばかり。

平日は混雑する様子もなく、ゆっくりと歌劇の世界に浸ることができました。

更に、スカステで放送された番組のオフショットがずらりと並ぶコーナーもあり、皆さん真剣な様子でご贔屓を探しておられましたよ!

期間中は、グランフロント内の飲食店でタイアップメニューが販売されていました。

組カラーを意識したドリンクや、モチーフがあしらわれたスイーツなど写真を撮りたくなる映え料理がたくさん。

タイアップメニューを注文すると、先着でオリジナルICステッカーが貰えるということもあり、早い時間帯はお店も賑わっていました。

さらには、グランフロントの5000円以上のレシート&インスタアカウントフォローで、スカステオリジナルのミニポーチのプレゼントも。

スターさんのお顔が印刷されているもので、会場限定のレア商品だったようです!

そして、このイベントのメインとも言えるのが、うめきた広場での特別映像の上映!

うめきた広場の大階段が歌劇の大階段風にライトアップされ、目の前のスクリーンには各組のデュエットダンスやフィナーレがオシャレに編集されたスペシャルムービーが。

この映像は、歌劇の表紙を担当するフォトグラファー、レスリー・キーさんがディレクションしたもので、さすがの映像美。

各組最新のショー映像を堪能でき、期間中は毎日19時~21時まで繰り返し上映されていました。

18時半頃から、ぽつぽつと場所取りが始まり、中にはレジャーシートを持参している方も!動画撮影も可能だったため、皆さんスマホを構えて待機されていました。

15分ほどの映像が終わると、宙組×LDHの広報映像も流れ、会場は大盛り上がり。

ライトアップされた非日常的な空間にテンションが上がりました。

スカステの20年の歴史と思い出がギュッと詰まった記念イベント「これからもINEED YOU」。

既存のヅカファンはもちろん、たまたまグランフロントを訪れた方にとっても運命の出会いを果たしたイベントになったかもしれません。

今後もこのようなイベントが開催されることを願って、感染症対策や違法アップロードに気を付けてオタ活をしていきたいなと思います。

東京では8月12日から21日まで東京・KITTE丸の内にて開催されますので、関東の方はぜひ覗いてみてくださいね。