スポンサーリンク

宝塚トップスターのペット事情

宝塚歌劇を楽しもう

舞台の上で夢を見せてくださるタカラジェンヌのプライベートな部分はあまり知れることはないですが、唯一よく目にする情報としてはタカラジェンヌはペットを飼っている人が意外と多い!ということです。

特にお忙しいであろうトップスターや、2番手さんなども飼っている率が圧倒的に高いことから、宝塚の世界では、ペットを飼っているということはありふれた日常なのだろうと感じます。

そこで今回は現役トップスターさんに焦点を当て、タカラジェンヌのペット事情についてお話ししていきたいと思います。

スポンサーリンク

花組 

柚香光さん

柚香さんはノア君というポメラニアンの男の子を飼っております。

出会いはなんと、宝塚スカイステージの「タカラヅカプレシャススター」という番組で当時花組の3番手だった柚香さんと、同じく当時星組で3番手だった礼さんがペットショップを訪れ、犬の散歩やシャンプーなどショップ店員のお仕事を体験するといった内容なのです。

そして、そこにいたのがこのノアくんでした。

番組内でもノアくんにメロメロの様子の柚香さんが見れましたし、なんと収録のその日のうちに家族に迎え入れることを決断したそうです!潔いですね。

月組

月城かなとさん

月城さんのペットというと、少し前までは実家で飼ってらっしゃる柴犬の松吉くんのイメージが大きかったのですが、チャイくんという猫を飼い始めたそうです。

トンキニーズという種類の猫さんで、青い瞳をした美人さんです。

かなりバイオレンスな猫だと月城さんは仰っていましたが、最近ではやっと一緒に寝れるようになったそうです(笑)

雪組

彩風咲奈さん

絶対お忙しいだろうに、なんと3匹もペットを飼われているので驚きです。

最初に飼い始めたのがフェレットのジェラルドくんで、ファントムで彩風さんが演じたジェラルドキャリエール役から名付けたそうです。

その後、チンとチワワのMIXのピケとシェリ

を飼い始めたそうで、3匹との暮らしは「朝は放牧から始まる。」とスカイステージの番組で仰っていました。

星組

礼真琴さん

さぶろーくんという芝犬の男の子を飼ってらっしゃいます。

礼さんは動物というと元々は犬より猫派だったそうです。

しかしファンの方から頂いた柴犬のぬいぐるみがきっかけで柴犬が気になり出したそうです。

そしてプライベートで訪れた豆柴カフェで柴犬が動き回る姿を見て決意を固め、その足でペットショップへ行って即決したそうです。

名前の由来は、2018年星組大劇場公演「アナザーワールド」で礼真琴さんが演じた徳三郎から取ったそう。

宙組

真風さんはペットを飼っていらっしゃらないそうですが、観葉植物を育てているという情報はありました。

ペットも飼っていらっしゃらないのも、観葉植物を大切に育てている様子もなんだか真風さんのイメージ通りです(笑)

以上、5組のトップスターのペット事情でした。

あんなに素敵なトップスターさん達に飼われているペットさん達はきっと幸せだろうなと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。