スポンサーリンク

花組本で花組さ〜ん!!!(泣)

宝塚歌劇についての雑記

2022年8月16日発売のザ・タカラヅカⅧ花組特集。

8月5日にAmazonで注文し、発売日から4日後の8月20日にようやく到着しました。

花組公演を全然観劇することができない状況で今は花組本で花組を感じることしかできません(泣)

撮影風景はスカイステージで放送中です。
8月27日(09:30)
9月3日(19:30) 7日(23:00)17日(02:00)21日(15:30)

スポンサーリンク

柚香さんと星風まどかさんが美しすぎる

モデルさん達が美しいから当たり前なんですが、白とゴールドとベージュの組み合わせは『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』の貴族達のドレスのイメージですね。

この色の組み合わせをファッションのどこかに取り入れたいなと思う色でした。

トップスター柚香光さんのマリーは圧巻の美貌

柚香光PRESENTSというコーナーが前編後編とあり、前編は柚香さんと星風まどかさんがお衣装をチェンジしての撮影でした。

誌面ではコミックみたいにコメントが書かれていました。

それも面白かったですが、録画を見直すとテレビ画面の方が圧倒的に柚香さんの美しさが出ていました。誌面でももっと大きいカットで載せて欲しい!

星風まどかさんはただただかわいい。

歌も抜群、演技力もすごいのに、柚香さんのお衣装が大きくて、それでもかっこいい男役さんになろうと決め顔を作る星風まどかさん。

あざといという言葉を飛び越えてかわいいです。

後編は貴女のリクエストに柚香光が全力で応えますというコーナー

花組さんのリクエストがほぼファン目線と同じなので、一つ一つのカットは小さいけど貴重なシーンの数々で、特に熟読したページです。

特にヤバイ!と思ったのは、侑輝大弥さんの娘役さんを侍らせての写真は、ハーレム感が半端なかったです。

娘役さんの柚香さんをめぐる「負けないわ!」と言うかのような挑戦的な視線も熱いです。

また初音夢さんのバックハグされたいの写真の初音夢さんの照れっぷりが、こちらまで照れてしまいます。

見開きのページいっぱいに柚香さんにリクエストしたい事が詰まっていました。

逆に採用されなかったリクエストってどんなリクエストだったのか気になりますね。

やっぱり気になる聖乃あすかさん

宝塚1stフォトブックも発売された聖乃あすかさんは、『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』で、ぐっと洗練されて男役の階段を何段も登られたと思うのは私だけじゃないはずです。

花組本のお写真もオーラが出てきてこれからも目が離せないジェンヌさんです。

花組あるあるのコーナーで組子さん達の声が聞けて本当に面白い!

特に水美舞斗さんが稲葉大地先生に舞台稽古の時にはけるタイミングが合わず「水美、柚香バカ!お稽古終わります!」という締めの挨拶をされたというエピソードが、お稽古場の様子が伝わってきてファンとしても嬉しかったです。

スカイステージでも演出家特集で稲葉大地先生にフォーカスして放送されていましたが、インタビューで柚香と水美には下級生の頃から注目していたとコメントされていて、バカの一言にも期待と愛情があるのじゃないかと勝手に想像して嬉しくなってしまいました。

そのシーン稲葉先生の番組で見たかった〜

花組さんは男役さんは娘役さんに「かわいいかわいい」って仰っていて、娘役さんも男役さんに「カッコいいカッコいい」と仰ってお互い引き立てておられるのが伝統のような記事を読みましたが、花組本でもそう言った事も書かれていました。

舞台の外でもお互いを引き立てるプロ意識が素晴らしいですね。

上級者から下級生まで、花組メンバーの方をじっくり知ることができるザ・タカラヅカⅧ 花組特集でした。

また花組の花組 東京宝塚劇場公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』『Fashionable Empire』が止まってしまいました。

日々宝塚歌劇を楽しみに生きているものとしては、花組の皆様、ファンの方々の落胆が自分の事のようで本当に残念です。

劇団内で感染が広がらない対策を取りつつ公演が続けられる方法はないかと願います。

ライター・さんなん