スポンサーリンク

スターカレンダーでの注目はここ!

宝塚歌劇を楽しもう

まだ9月なのかもう9月なのか…。

人によって時の流れの捉え方はそれぞれですがヅカオタにとってこの時期にそわそわしてしまいますよね。

そう、来年度カレンダーの詳細発表

今回より初の3番手さんの参入ということでこれまでスタカレにはトップさん・トップ娘役さん・2番手さん及び元専科の轟悠さんが特別枠として参加されていたこともあり話題になりましたよね。

スターカレンダーに注目していくと

表紙:永久輝せあさん(花組)・舞空瞳さん(星組)

1月:礼真琴さん(星組)

2月:瀬央ゆりあさん(星組)・海乃美月さん(月組)

3月:暁千星さん(星組)・潤花さん(宙組)

4月:真風涼帆さん(宙組)

5月:朝美絢さん(雪組)

6月:月城かなとさん(月組)

7月:水美舞斗さん(花組)

8月:芹香斗亜さん(宙組)

9月:柚香光さん(花組)

10月:桜木みなとさん(宙組)・星風まどかさん(花組)

11月:鳳月杏さん(月組)

12月:彩風咲奈さん(雪組)

スポンサーリンク

劇団が公言しているわけではありませんが、ヅカオタの中で暗黙の了解とされている「スターカレンダーに掲載されている月まではそのジェンヌさんは退団しない」ということ。

つまり逆を言ってしまえば掲載されている月以降は退団の可能性がある、ということになります。

個人的に気になっているのは既に発表されている次回月組公演『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』でお名前が関連付けられていることから2月に掲載される予定のトップ娘役である海乃美月さんがご退団されるのでは?という可能性について。

公演期間は現状宝塚大劇場のみしか発表されていませんがだいたい2023年4月頃までかと思います。

前半にいる方としては他にも同じく2月に掲載される予定の瀬央ゆりあさんは同期である礼真琴さんがトップということもありそろそろ退団されるのでは…?とお考えの方も残念ながらおられるかと思います。

また宙組のトップコンビである4月掲載予定の真風さんと3月掲載予定の潤さんに関しても2023年1月に『MAKAZE IZM』に出演予定であることと真風さんのトップ歴が長いことから退団される可能性はかなり濃厚。

しかしそうなると悩ましいのは宙組次期トップについてですが8月掲載予定の芹香さんなのかはたまた10月掲載予定の桜木さんなのか。

真風さんが次回大劇作品にて退団されるのであれば公演は大凡の予想ではありますが2023年6月予定になります。

つまり真風さんが4月に掲載されているのはやはり退団の説が濃厚ですが、東京公演お稽古集合日にはたしてどうなることやら…。

スタカレにすら振り回されるヅカオタは忙しいですよね…。

悲報・吉報どちらにしても寝て待つしかない…!!

お心穏やかに劇団からの発表を待つとしましょう。