スポンサーリンク

客席降りはまだ??EXCITER!2017 Blu-ray版登場

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇ファンの中で、Quatre Revesオンラインショップを覗きに行くことが楽しくて仕方がないかたは、どのくらいいますか?

私は、「何か発売されるかな?」なんて思いながら、暇さえあれば覗きに行っています。

スポンサーリンク

明日海りおさん率いる花組全国ツアーのBlu-rayが登場

2022年12月8日に、みりおさん(明日海りお)率いる花組全国ツアーのBlu-rayが登場しますね!

2017年7月に発売されたものと同じ収録内容とのことですが、Blu-ray版が嬉しいです。

演目は、「仮面のロマネスク」「EXCITER!2017」です。

EXCITER!と聞いただけて、歌いたくなってテンション上がります!

花組の代表作「EXCITER!」

2022年の今日までにEXCITER!は4回公演されました。

赤と黒のギラギラの衣装に身を包んだ花組の皆さんがとてもエネルギッシュだったことを思い出します。

こんなにハードに動きながら歌える宝塚の人達って本当にすごい!なんて、感動したものです。

男役、娘役全員でのダンスは圧巻です。

EXCITER!は、バックに黒い衣装のバード4人を従えた娘役トップさんが1人で歌う場面があって、その歌詞は毎回違うんです。

2017はゆきちゃん(仙名彩世)が「夢に現れたの白馬のプリンスが…」と歌っていて、白馬のプリンスがみりおさん(明日海りお)がぴったりだと、個人的に思いました。

さらに勢いよく舞台から客席に降りてくるギラギラの衣装の花組さんたちとハイタッチもできて、劇場全体が熱い熱気に覆われていたものです。

パレードでは、赤い羽根を背負って皆さん登場されるので、真っ赤に染まった舞台に、熱気が重なって、花組のパワー炸裂でした!

現在のれいちゃん(柚香光)率いる花組にぴったりのショーだと思いませんか?

ぜひ、再演してほしいものです。

恋しい「客席降り」

2018年にれいちゃん(柚香光)率いる花組さんが、全国ツアーでのEXCITER!2018以降、公演されていません。

2022年の花組さんの「Fashionable Empire」を実際にみて、客席降りが懐かしいと特別感じました。

全国ツアーではミニチュア王冠でジェンヌさんたちと一緒に振りができるのは嬉しかったですね。

現在はコロナ禍という事もあり、ジェンヌさんたちが舞台から降りてきて私たちファンとハイタッチをする事はありません。

覚えている限り、私が劇場でハイタッチしたのは、のぞ様(望海風斗)率いる雪組さんの「Music Revolution!」以来です。

キラキラの笑顔でハイタッチしてくれたのは、まれくん(朝澄希)でした。

一階S席の後ろの方に友人と座っていて、まれくんが来てくれました。

当時は、まれくんを知らなかったのですが、キラキラの笑顔に射抜かれた友人と2人で「今日ハイタッチしてくれたジャンヌさんは誰なんだ⁉︎」と必死に調べたのを思い出します。

宝塚歌劇団の感染対策はバッチリだと思います。

この先、舞台降りが復活するのかは不明だし、もしかするともう舞台降りは無いのかもしれないとも思います。

とても残念で寂しいのですが、舞台降りがなくてもジェンヌさんたちと一体感を得ることは出来るので、いつか舞台降りが復活したらいいなぁくらいで希望を持っていたいと思います。

まとめ

宝塚って、本当に素敵な空間ですよね。

公演が中止になることは悲しいし、残念なことなんですが、私たち以上に心を痛めてくれている宝塚歌劇団の皆さんがいることを忘れないようにしたいです。

宝塚ファンの皆さんは、しっかり観劇マナーを守っていきましょう。

これからも、素敵な空間である宝塚が続いていくことを願います。