スポンサーリンク

宝塚を観ていたら行きたくなる!望海風斗のフランス凱旋門の旅

宝塚歌劇についての雑記

宝塚ファンの皆さん、こんにちは。

先日千秋楽を迎えた宙組のショー『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』を観ていたら、フランスに行きたくなりました。

そこで今日は元雪組トップスターだいもんさん(望海風斗)と元娘役トップきぃちゃん(真彩希帆)、現トップスターさきさん(彩風咲奈)の以前放送されたフランス旅のお話しをご紹介します。

※この旅は、2019年に「望海風斗、パリ夢紀行<凱旋門編>」未公開映像付~かんぽ生命 presents ドリームメーカー3で動画配信されたものです。

※ここからはネタバレ、私の主観を含みますのでご理解のある方のみご覧ください。

スポンサーリンク

凱旋門の夜景に見とれる3人

まず3人が訪れたのは、夜の凱旋門。

展望台の頂上まで約10分、階段を頑張って登ります。

しかしこの階段が結構らしく、きぃちゃん(真彩)は『ふくらはぎが』『心拍数が』と辛さを表現しながら登りました。

だいもんさん(望海)は、途中にあった現在地の地図を指し、『今ここです』と苦笑い。

クールなさきさん(彩風)は、そんな2人を横目に少し笑いながら、黙々と凱旋門の頂上を目指していました。

そしてだいもんさんを先頭に辿り着いた3人の目の前には、イルミネーションされたシャンゼリゼ通りが広がり、その夜景の美しさに、『わぁーキレイ!』『ボーっとしちゃう』と子供のように柵を掴み、キャーキャーしながら、終始その夜景を堪能するのでした。

しかしその夜景を楽しんだのも束の間、キツイ階段を登った疲労感が最後にきたようです。

そして凱旋門に来たら、カルヴァドス(ノルマンディー地方で作れているリンゴが原料の蒸留酒)が飲みたいという、きぃちゃんのリクエストに、さきさんがお店を調べて予約していました。

シャンゼリゼ通りを歩きながら、だいもんさんが舞台『凱旋門』を語る

翌朝、シャンゼリゼ通りを歩きながら、だいもんさんが『凱旋門』を演じた感想を述べられました。

戦争で命がいつなくなるかわからないから、今ある命を大切にしようと改めて感じる作品だったそうです。

そして共演したイシさん(轟悠)から、男役とはというものを近くで見せてもらったとしみじみ語られていました。

この話しをした直後、だいもんさんがきぃちゃんに同じ質問をキラーパスのようにされました。

しかしきぃちゃんは、上手く答えられず『はい、ありがとうございました』とだいもんさんに途中で打ち切られてしまいました。

もしかしたら、だいもんさんは舞台に対する真剣なお気持ちを語られたので、照れ隠しにきぃちゃんに話しを振ったのかもしれません。

真っ昼間の『ル・フーケッツ』で飲むカルヴァドス

『凱旋門』の舞台に出てきた、『ル・フーケッツ』のテラス席でカルヴァドスを飲む3人。

もちろん乾杯の音頭はだいもんさんの『サリュー(よろしく)』で乾杯しました。

だいもんさんもさきさんも『飲みやすくておいしい!』と舌鼓を打っていたら、きぃちゃんが、アップルブランデーのカルヴァドスを一気飲みしました。

それには、だいもんさんも『え、うそ?!』と驚き、きぃちゃんはフーケで伝説を作ってしまいました。

希和ちゃん(朝月希和)からさきさんへお土産のお願い?!

さきさんは、希和ちゃんにパリに行くことを連絡していました。

そうしたら、希和ちゃんは『パリいいですね。パンオショコラ』と返信がきたそうです。

なのでさきさんは、『それはお土産で買ってきてということかな?』と言うと、『いえ、そんなフランスパン!』という答えがきたそうです。

そこでだいもんさんが、日本に帰ったら近所のパン屋で買ったものをあげなと、クールに言っていました。

まだまだ盛沢山トークの続きが見たい方はこちらをご参考に!

Prime videoや楽天TVなどで「望海風斗、パリ夢紀行<凱旋門編>」未公開映像付~かんぽ生命 presents ドリームメーカー3をぜひご覧ください。

ロシアンルーレットトークもあり、カッコいいさきさんのキメ台詞や、だいもんさんの面白いモノマネ、第一印象の話しも聞けますよ。

この3人の旅は、フランス旅行に行った時のマストスポットになること間違いなしです。