スポンサーリンク

花組全ツ公演で新たな発見!

観劇レポ

宝塚歌劇団花組全国ツアー「フィレンツェに燃える/Fashionable Empire」が10月14日から11月3日まで公演中です。

今回は、「フィレンツェに燃える/Fashionable Empire」を見て感じた、今後の花組について考察してみたいと思います!

スポンサーリンク

星空美咲さんの成長っぷりに感動

今回、ヒロインと言っても過言ではないのでは…?と思うほど、登場シーンも柚香さんとの絡みも多かった星空さん。

最後には柚香さんと結ばれたため、実質ヒロインのようにも思えてしまいました。

抜擢が続く中、大人っぽい役柄が多いイメージでしたが、今回はところどころ少女らしさが見えるお役で、とってもよかったです。

柚香さん演じるアントニオに「嫌い!」と言ってみたり、「やっぱり好き」と縋ってみたり…コロコロ変わる乙女心を上手に演じられていたと思います。

元月組トップ娘役だった愛希れいかさんにそっくり!と注目を浴びていた星空さんですが、ビジュアル面以上に、歌や演技、ダンスでも注目されるようになりましたよね。

若い学年の時から、上級生とお芝居をする機会が多かったため、急成長に繋がったのかもしれません。

文句なしのヒロイン感に、今後の花娘を引っ張っていく存在になりそう!と期待しています。

侑輝大弥くんのマルチな活躍に驚き

「巡礼の年」で新人公演主演を射止めた侑輝さん。

ショーでは、時たま見せる色気たっぷりの視線に将来の有望さを感じていました。

が!今回の全国ツアーでもその色気は健在…いや、増し増しになっていたように感じます。

「Fashionable Empire」では全場面出てるのでは?と思ってしまうほどの早着替えで、本当に沢山の場面に出ておられましたね。

滴る汗が、更にセクシーさを加速させていました。

水美さんとのシーンでは女装姿で、綺麗な背中を披露。

こちらも妖艶で大変美しかったです。

男役の時と、女装姿では違ったオーラを醸し出していて、ポテンシャルの高さを感じました。

それなのに、カーテンコールでは誰よりもニコニコ笑顔でぴょんぴょん飛び跳ね…まるで大型犬のよう(笑)そんなギャップがたまらず、応援したくなってしまいますね。

華やかさと親しみやすさを両方兼ね備えているジェンヌさんだなあ、と思いました。

花男の中心的存在になってくれるのでは?と楽しみです。

永久輝せあさん&聖乃あすかさんのアドリブ

お二人とも、THE・タカラジェンヌ!と言った正統派な雰囲気をお持ちですが、今回はコメディエンヌな一面も垣間見えたのではないでしょうか。

永久輝さんは、「Fashionable Empire」でクセが強いデザイナーに扮し、アドリブで全国ツアーならではの方言を披露。

ノリノリで楽しむ様子に、ジェンヌとしての幅の広さを感じました!

聖乃さんは水美さんと一緒に、謎の扮装で星風さんのファッションショーをサポート。

毎回違った扮装で、アドリブ&大喜利大会!

アフロやサングラス、パンダ姿などなど、会場を沢山盛り上げてくれました。

水美さんの関西パワーはもちろん、それについていく聖乃さんの悪ノリっぷりに、こんなダサ男(?)もできるんだ!と新鮮な気持ちに。

正統派なお役が多いお二人だからこそ、違った一面を見られて嬉しかったです!

頼もしい路線男役二人のおかげで、未来の花組も安泰!と安心しました(笑)

全国ツアーチームとバウチームに分かれて公演中の花組。

人数が半分になっても衰えない、華やかさと気品に、ますます花組愛が強くなりました。

来年からの大劇場公演を楽しみに、残り少なくなった2022年も悔いなく宝塚ライフを楽しみましょう!