スポンサーリンク

宝塚歌劇でディズニーとのコラボ

初心者のための宝塚

キャトルレーヴでディズニーとのコラボグッズが再び発売されます!!

ディズニーと言えば夢の国、そして宝塚と言えば夢の世界。

単純に考えても相性が良いとしか考えられないですよね。

第二弾となる今回のテーマは「Life is beautiful」=「人生は素晴らしい!」とのこと。

舞踏会をモチーフとしているらしく『HiGH&LOW』の世界観にすら舞踏会が出てくる宝塚ですからディズニーで採用されないわけがないです。

ちなみに今回のコラボのために書き下ろされているミッキー&ミニーが見られるとのことですので、宝塚好きの方だけでなくディズニーがお好きな方にもちょっとしたプレゼントとして渡せるのが嬉しいポイントですよね。

スポンサーリンク

どんなところにも布教のチャンスというのは付き物

第一弾ではステーショナリーがメインとなっていましたが今回はそれに加えて実生活にも使えそうな物も豊富に含まれています。

バック・スマホストラップ・Tシャツ・晴雨兼用折り畳み傘等々!

宝塚観劇にも勿論ですがディズニーランドやディズニーシーへ行かれる際に身につけるのも良さそうなラインナップです。

『北翔海莉 Dramatic Revue Love&Dream』

ディズニーとのコラボと言えばぱっと思い浮かぶのが2016年に星組さんにて上演された『北翔海莉 Dramatic Revue Love&Dream』です。

一幕ではディズニーソングを二幕では宝塚ソングを歌を得意とされる北翔さんと妃海風さんを中心とした星組選抜メンバーにて行なわれた公演です。

二幕の宝塚ソングは言わずもがなですが一幕のディズニーソングでは宝塚らしさを残しつつディズニーリスペクトされたお衣装やウィッグ・演出に夢見心地となった方続出でしたよね。

特に一幕ラストシーンとなっているシンデレラに扮した妃海さんの元へタキシードを身につけられた王子様のような北翔さんがガラスの靴を手に現われる…。

そして妃海さんにその靴を履かせてくださるというそのまるでアニメの1シーンを切り取ったかのような場面は美しすぎてため息が出てしまうほど…。

昨今様々なジャンルとコラボした作品を上演されている宝塚ですが、また是非こういったライブ形式でのディズニーコラボもあればいいなぁ…と思ってしまうものです。

現在のトップコンビの中ではやはり星組さんの礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビでの公演が個人的には観てみたいです。

歌がお上手な礼さんとその礼さんにうっとりとしたお顔で付き添い華麗に踊られる舞空さん…。

上演されていないどころかそんな情報もないのに妄想に耽ってしまいます。

ともあれ公演ではありませんが今回のディズニーとのコラボ商品は楽しみですよね。

男役さんのような燕尾に身を包んだミッキーと娘役さんのような愛らしいドレスを身に纏ったミニーというなんとも夢夢しいコラボ商品是非お手に取ってみられてください。

実店舗以外でもキャトルレーヴオンラインでも購入できますので気になる方はそちらも是非チェックしてみてくださいね。