スポンサーリンク

宝塚歌劇団は〇〇がいっぱい!

初心者のための宝塚

宝塚歌劇団、私は、大人になってから、偶然やっていたテレビで初めてみたのがきっかけです。

その前もたま〜に数年に1度くらいはミュージカルの舞台を見る程度でした。

ところが、今はすっかり毎日テレビをつければ「スカイステージ」をみて、1ヶ月に数回舞台やLVを見にいくほどはまってしまいました。

それまでは、「なんで〜?なんで、みんな何回も同じ作品を見にいくの〜?」なんて思っていたのに。
こんなに自分が「宝塚」を見ながら、ニヤニヤニヤニヤ・・している自分になるなんて思ってもいませんでした。

宝塚歌劇を知らない方にとっては「なぜ?なぜ?」と思っているでしょう。

その「なぜ?」を少し紹介したいと思います。

スポンサーリンク

宝塚歌劇は「愛」がいっぱい!

まずは、作品の中で「愛」をテーマにした作品が多いのです・・・というか、ほぼ全ての作品でいろんな形の「愛」を感じるのです。

それだけでなく、タカラジェンヌがとても宝塚そのものを愛しているのが、みなさんの言葉、行動から常に感じるのです。

本当に宝塚が好きで憧れて学校を受験し、実際にタカラジェンヌに入ってからも宝塚を愛し続けているのがとても感じられる世界。

もちろん他の職業でも実際に憧れて職業についた方も世の中にはたくさんいらっしゃるとは思います。

しかし、その喜びを「舞台」という形で多くのお客様に伝えられるのが宝塚歌劇なんだと。

だから、観劇をしに見に行ってもその舞台に立てているタカラジェンヌさんの喜びを直に感じることができて、同じ空間にいられることが、自分自身の次への活力にできるのです。

宝塚歌劇は「感謝」がいっぱい!

タカラジェンヌがお客様とお話する時に必ず伝える「感謝の言葉」。

この「感謝の言葉」の数が多く、そして、本当に心からおっしゃっているので伝わってくるのです。

自分が舞台に立てる感謝、指導してくださる先生への感謝、そして見にきてくださるお客様への感謝の言葉。

きっとあの舞台に立てていることが本当に奇跡の連続で、感謝せずにいられない環境にみなさんいるんだろうな・・・。と勝手に想像しているのですが、でも本当にそうだと思います。

感謝の気持ちが溢れている空間に私自身が身を置くことの心地よさ・・・・。観劇にいくといつも感じるのです。

宝塚歌劇は「夢」がいっぱい!

とにかく、舞台を見に行くととにかく、キラキラキラキラ!!!!夢の世界です。

私の日常生活、仕事やら子育てやらお金の問題やら嫁姑の問題やら、まあ、超現実の世界で生きています。

そんな日常生活から電車に乗って数時間。劇場に入ると完全に夢の世界に入れるのです。

現実逃避ができて、「愛」と「感謝」で充満した「夢」の世界に一瞬にして浸れるのです。

完全に現実から逃げてしまうことなんてできないけれど、一時避難すると、また頑張ろうって思えるのですよ。

宝塚歌劇は「エネルギー」がいっぱい!

これは、もうぜひ、宝塚大劇場、東京宝塚劇場で行われている本公演に行って欲しい。そして、レビューを見て欲しい。

すごいから!とにかくすごいから!

80名のタカラジェンヌさんが舞台狭しと歌い、踊る。

出てきて踊ったと思ったら、またすぐ曲が始まり、一息つく暇も拍手する暇もなく、とにかく次から次へと・・が続く。そして、センターに立つ人も照明の当たらない端っこにいる人も200%の笑顔と200%のダンスで魅せてくれる。

これは、本当にすごいエネルギーですよ。

「愛」と「感謝」で充満している夢の世界の中でエネルギーをいっぱい浴びれる空間。

それが宝塚歌劇なのです。

誰がかっこいいとか、綺麗とか、上手いとか、下手とか、そういう見方で見るのもとても楽しいです。

でもきっとそれは私にとっては、2の次なのかもしれません。

まずは、素晴らしい空間の中に自分も入って、いいエネルギーを浴びて、元気になる。

それが私にとってもパワースポット。私の宝塚の楽しみ方です。

みなさんもぜひ一度足を運んで見てください。人生がもっともっと豊かに楽しくなりますよ。