スポンサーリンク

卒業後も気になる、元花組トップ娘役さんのこと

宝塚OG

突然ですが、SNSって本当に便利だと思いませんか?

宝塚を卒業された元タカラジェンヌさんが、インスタを始められる事が多くて、近況を知る事ができて嬉しいファンは多いと思います。

最近改めて、かわいいなぁ、思い出すなぁと思ったのが、元花組トップ娘役の華優希さんです。

今回は、華ちゃんについてお話しさせていただきます。

個人的な思いや意見として、読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

華優希さんって?

華ちゃんは、100期生で元花組トップ娘役さんです。

元花組トップ娘役の星風まどかさんと同期です。

華ちゃんがトップ娘役に就任したのは、2019年4月29日付けでした。

当時の花組トップスターは、明日海りおさんでした。

明日海さんの人気はすさまじかったので、その相手役さんになるというのは相当なプレッシャーがあったと思います。

その後、明日海りおさんが卒業され、2019年11月25日付けでトップスターに柚香光さんが就任されました。

柚香さんも、とても人気のあるスターさんですよね。

華ちゃんは、2021年7月4日の「アウグストゥス/Cool Beast‼︎」にて卒業されました。

卒業後に、インスタを始め、近況を知ることができるのが嬉しいですね。

華優希さんのお役で好きだったもの

娘役トップになる前、トップになってからのお役で好きだったものを3つあげてみたいと思います。

個人的なランキングですが、共感していただける方がいると嬉しいです。

3位:ティーナ(2018年メランコリック・ジゴロ)

ちょっとはちゃめちゃなお役でしたね。

スタン(水美舞斗さん)と恋人役で、このカップルのやりとりもかわいく、面白かったのを覚えています。

かわいいなぁと思ったのは、儲かると聞いていたから派手に買い物をしてしまって全部返す羽目になったシーンです。

指輪やネックレスなど身につけて帰ってきたものを全部外して返された時に、スタンの前で子供のように号泣した姿がとてもかわいかったです。

2位:花村 紅緒(2017年/2020年はいからさんが通る)

初演の紅緒さんも、初々しいしくて好きでしたが、2020年の紅緒さんの方が演技力も増してパワーアップしていました。

おてんばで、はちゃめちゃで、でも意志の強い紅緒さんがとても印象的でした。

うさぎ柄のモンペ姿の紅緒さんが、少尉とソファーに座っての会話シーンは、本当に面白くて可愛かったですね。

毎回違う少尉のアドリブも、華ちゃんの反応もかわいかったです。

全力で紅緒さんを演じる華ちゃんがかわいくて仕方なかったのを思い出します。

2020年のはいからさんが通るは、コロナの影響で公演が延期され、花組さんにとってとても辛い時期を過ごした作品でした。

私もチケットを3枚手に入れることができて、とても楽しみにしていた演目でしたが、幻のチケットになってしまった悲しい思い出もあります。

公演が再開されたとき、花組さんたちの強い気持ちや熱気を感じることができた、とても大好きな作品になりました。

作品のお話になってしまいましたね(笑)

紅緒さんのことについて振り返ると、公演開始から休演、再開と日数があきました。

再開されたときにふと感じたのは、「華ちゃんの声量が増えていた」ことでした。

当時の華ちゃんは、「歌が…」「声が小さい」などの意見がありました。

でも、コロナでの休演の間に、すごく努力して練習したんだろうなぁと思ったんです。

はいからさんが通るの紅緒さんは、華ちゃんにピッタリでした。

1位:メリーベル(2018年ポーの一族)

Bitly

初めて見たときの衝撃がすごかったのを覚えています。

「な、なんてかわいい子なんだ‼︎」と思ったことを覚えています。

くるくるの金髪に、ピンクのヒラヒラのドレスがとても似合っていて、青い目の華ちゃんが「お兄ちゃま」なんて言うのが本当にかわいかったです。

ポーの一族は、エドガーもメリーベルも漫画の世界からそのまま飛び出してきたようなビジュアルでしたね。

アランが、会って2回目で「僕と結婚してくれる?」と言いたくなる気持ちもわかりました。

最近の華ちゃんはやっぱりかわいい!

2022年1月にインスタを開始したので、投稿される内容から華ちゃんの近況を知ることができるので、ファンにはたまりませんね。

宝塚の娘役さん時代から思っていたのは、華ちゃんはメイクが上手だなぁということです。

舞台化粧は、役柄に合わせてきれいにお化粧されていて、子供にも大人にもなれるすごい技術だなぁと思っていました。

普段化粧も、ふんわりとやさしい雰囲気のお化粧ですよね。

季節に合ったメイクや、娘役さんらしいヘアアレンジなども健在で、とても参考になりますね。

まとめ

現役娘役のときも、卒業してからも輝いている華ちゃんは、本当にすてきな女性だと思います。

タカラジェンヌのように、自分を磨いてきれいでいられるようにしていきたいと思います。

卒業された方が、インスタで近況を教えてくれることがふえてきたのがとてもうれしいです。

これからも宝塚を愛し、タカラジェンヌを愛していきたいですね。