スポンサーリンク

亜音有星さん休演発表の適切なタイミングはいつだったのか?

宝塚歌劇を楽しもう

宝塚歌劇団花組の、泉まいらさんの『鴛鴦歌合戦』大劇場公演全日程休演が発表になりました。

先に大劇場全日程休演を発表されている希波らいとさんと共に、東京宝塚劇場では元気なお姿を拝見できることを、楽しみにしています。

泉さんは初日まで一週間を切っての発表となりましたが、希波さんは新人公演の配役発表と休演発表が同時で、計画的な休演を感じさせます。

勝手な想像ですが、新人公演に出られるかどうか、よくよく話し合って決められたことなのでしょう。

星組トップスター礼真琴さんの、『1789 -バスティーユの恋人たち-』と『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』の間の、約4か月の休演を始めとして、以前より早めに、しっかりした体制で休演できるようになったのかな、と感じています。

そこで思い出すのが、宙組の亜音有星さんの休演発表です。

ファンを不安にさせるような順序で、もう少しどうにかできなかったのかな、と感じてしまいます。

そこで亜音さんの休演について、劇団への不満と要望を書いてみたいと思います。

批判的な内容も含まれますので、ご理解のある方だけお読みください。
最後までお付き合いいただければ幸いです。