スポンサーリンク

タカスペ出演者予想!注目の若手スターは誰?

宝塚歌劇を楽しもう

いつだって華やかな宝塚歌劇団ですが、10年ごとに大きなイベントが開かれるというのはヅカオタの皆さまにとってはお馴染みですよね。

ですがコロナ渦ということもあり、果たして諸々ちゃんと開催ができるのであろうか…そもそも企画されるのだろうか…という不安があったかと思います。

そんな我々の不安を吹き飛ばしてくれた宝塚歌劇110周年概要発表会。

記念年に相応しい豪華な作品の数々に胸躍りましたよね。

更には大運動会、そしてタカラヅカスペシャルの発表も!

毎年開催されていたタカスペもコロナの影響で4年間中止されていました。

中には開催を予定された年もありましたが結局は中止…という悲しい時が続きましたが今回ばかりは大々的に発表され、更には様々なイベント業界のルールも緩和されつつあるわけですから中止の可能性は割と低いのでは?と予想されます。

タカスペの醍醐味と言えばやはり普段は同じステージに立つことがない各組のスターさん達が一同に集まること。

日程は2024年6月29日・30日。

その日程ですと東京宝塚劇場で上演しているのは月組さんです。

かつて100周年記念公演の際も月組さんが東京公演中だったため、1日日程のみオンラインにて参加されていたのは10年前とは言え皆さまの記憶に残っているかと思います。

あの時は100周年という大変記念すべき年だったからこその特別演出だったとは思うのですが、今回の110周年の会見でもオンラインにて雪組トップスターの彩風咲奈さんが参加されていたこともあり今後オンラインでの参加も当たり前に行なわれていく可能性が見えてきました。

そうなるとすれば毎公演参加なのか100周年の時のように千穐楽のみの参加になるのか…。

念のために月組を応援されている皆さまは30日の方を優先的にスケジュール管理しておくと良いかもしれませんね。

さて、そしてもう1つ気になるのは各組誰が選出されるのか、というポイント。

トップスターさん・トップ娘役さん・2番手さん、そして各組おられるのであれば3番手さんまでは手堅いでしょう。

注目すべきはそれ以下の面々です。

何人まで、と明文化されていませんがこれまでの流れ的に各組出演されるのは10~13人程度。

完全なる個人的な予想ではありますが、以下の面々のご出演が手堅いかな…と考えられます。