スポンサーリンク

暁千星・水美舞斗・天華えま・極美慎が楽しみな博多座『ME AND MY GIRL』

宝塚歌劇についての雑記

10月9日から福岡県の博多座にて上演される宝塚歌劇団星組公演『ME AND MY GIRL』の配役が発表されました。

トップスターである礼真琴さんが休養期間に入られているため、メインの配役がこれまでにない新しいものとなっていることは以前より話題になっていました。

2番手スターである暁千星さんと専科の水美舞斗さんが役替わりでウィリアム・スナイブスン(ビル)とジョン・トレメイン卿を演じられるということでどちらも気になるので既に複数回の観劇を決めている方も多くおられることでしょう。

その他にも気になっていた役どころと言えばやはりジェラルド・ボリングボークとジャクリーン・カーストンでしょう。

これまで過去に演じてこられた面々を見ても華やかな経歴となっていますし、出演している役の中でも割と出番もあり目立つ役どころでもありますからファンにとっては是非ご贔屓さんに演じてもらいたいところ!

そんな役を今回射止めたのは天華えまさんと極美慎さん!

個人的にはこの2役は役替わりになるのでは?と思っていたので固定キャスティングであるということには驚きましたが、納得の配役だと思います。

天華さんは98期生、極美さんは100期生。

どちらも男役さんとしてはこれからが大変気になるところな学年です。

そんな中での今回の抜擢はご本人はもちろんのこと、お2人のファンの皆さまもドキドキしていることでしょう!

ビル役の水美さんは2016年の花組公演にてジェラルドを演じておられますし、これまでもジェラルドやジェッキー(ジャクリーン)を演じてこられた男役さんの多くはその後トップスターさんにまで上り詰めておられる方が多くおられます。

それだけこの役に選ばれる方々は劇団から今後が期待されているのでは?とこちら側としては期待をせざるを得ないといったところです。

またジャッキーはその性格上ほとんどの場合男役さんが演じるキャラクターであり、あのピンク色のスラッとしたワンピース姿な極美さんが観られるというのも今公演のお楽しみの1つとして挙げられるのではないかと思います。

更にはラストシーンにも繋がる舞台袖で行なわれるジェラルドとジャッキーの色気たっぷりなあのやり取りも外せないポイント!

円盤やスカステでのお稽古映像でも抜かれることの多いシーンではありますが、コロナ渦になってからお稽古映像に出てこられるジェンヌさんは基本的にはトップコンビと2番手さんまで、というのが最近の流れであるため果たして今回はどうなることやら…というのも気になるところではあります。

博多座公演となるとジェンヌさんもですが我々ヅカオタにとってもお楽しみが多い地!

劇場内はもちろんですが近辺のご飯屋さんや夜には屋台も出てきていますので皆さんで存分に観劇と遠征を楽しんでいきましょう!!