スポンサーリンク

宝塚歌劇団の今後の予定と願い

宝塚歌劇についての雑記

先日、宝塚歌劇団では14日の会見が行われました。
あの会見で、生徒さんたちが抱える複雑な感情は、ファン以上に深く、痛切なものであっただろうと思います。

特に、劇団から発表された「調査報告書」に関しては、一部の上級生が優遇され、下級生が疎外されたかのような印象を受けますし、そのような空気が感じられることは否めません。なぜ???

東京の月組公演は、一時的な休演者が復帰し、19日には千秋楽を迎えます。
今回の月組公演も多くの休演者がありながらも代役が多く、本当に大変だったでしょうね。

また、花組の全国ツアーが明日に迫っています。本日開幕が30分ほど遅れるという発表もありました。

しかし、予定通り幕が開くことを期待しています。

柚香さんのコンサートも11月28日に初日を迎える予定で、準備も進んでいることでしょう。

初日が延期されていました雪組大劇場公演も24日に開幕予定です。

一方で、宙組は、どうしているのか、、、、、。

東京公演の準備を進めているのかしら?

先日の記者会見は、宙組の公演の成功を後押しするためのものであったように感じます。

生徒たちは契約上、公演が決定すれば従うしかありません。

彼女たちの心には「このままで良いのか」という疑問もあるに違いありません。

14日の歌劇団の記者会見後、マスコミによる宝塚歌劇団への批判が激化しています。

11月10日に遺族代理人の川人弁護士が行った会見は、世論を大きく動かしました。

宝塚歌劇団がより誠実な姿勢を見せる必要があったことは、事前に予測可能だったと思われます。

宝塚歌劇団はもはや単独の問題ではなく、彼らがどのように対処するか、見守る必要があります。

宝塚歌劇団を守り、問題を解決する道を探ることが求められています。

どうか、新しい宝塚歌劇団として生まれ変わってほしい。