どうなる?花組の娘役さんたち

宝塚歌劇を楽しもう

先日注目されていた宝塚歌劇団花組のトップ娘役が華優希さんに決定しました。

また、「CASANOVA」の公演を持って退団を発表される娘役さんが4名いらっしゃいます。

しかもトップ娘役の仙名彩世さんを始め、花野じゅりあさん、桜咲彩花さんと、3名もの花組を引っ張る上級生たちの退団発表に、衝撃が走りましたね。

CASANOVA以降は、鳳月杏さんも月組に異動されることが決定しますので、今までの花組のイメージが大きく変化していく時なのかな?という気がいたします。

トップ娘役さんに華優希さん決定に際して

昨年11月に勝手に各組の次期トップ娘役を予想していました。
それがこちら。

過去に予想していた花組次期トップ娘役

97期城妃美伶新公★★★★★
他★★
エ★
100期音くり寿新公★
他★★
100期⭐️華優希
(決定)
新公★
他★
102期舞空瞳新公★

どうなる?城妃美伶さん

トップ娘役候補の中に存在していた城妃美伶さん。

学年的には、最後のチャンスかな?とも思っていましたので、

予想では、明日海りおさんの相手役として歌も芝居も実力のある城妃美伶さんになり、そして添い遂げ退団?という予想をしていました。(すいません、勝手にです)

学年が上になってもトップ娘役になった仙名彩世さんの前例もありますし、こればかりはいつ、チャンスが巡ってくるかは、わかりませんが。

華優希さんは、現在2番手の柚香光との並びも美しいですので、次期トップコンビのために華優希さんの育成期間が必要だったのでしょう・・・と想像します。

う〜ん。育成期間と言っても、明日海りおさんの負担を考えるとすでに実力のある城妃美伶さんを短い期間でも娘役トップに・・と思ったんですけどね〜。

しかし、今回ベテラン勢の娘役さんが退団されていきますので、城妃美伶は、これからの花組を引っ張っていく役割を担っていくのでしょうか?

音くり寿さん、舞空瞳さんは?

音くり寿さんは華優希さんと同期の100期生です。

天使の歌声を持つとても声の美しい、演技力もある娘役さんです。

華優希さんの任期の長さにもよりますが、下にはすでに舞空瞳さんも控えています。
花組でのトップ娘役は難しいかな〜?という気がしてきました。

とても実力のある方なので、今後は組み替えという方向になる可能性もありますね。
舞空瞳さんも同様に・・・。

舞空瞳さんは、もうダンスもすごいスーパー娘役さんです。

ちょっと他組ですが、星組の礼真琴と一緒に踊ってみてほしい。
すごいダンスバトルが見られそうな気もしませんか・・・・。

花組娘役一覧表

86退団予定花野じゅりあ
90芽吹幸奈
91白姫あかり
92鞠花ゆめ
93退団予定桜咲彩花
93美花梨乃
94退団予定仙名彩世
94華雅りりか
95真鳳つぐみ
96乙羽映見
96更紗那知
97城妃美伶
97春妃うらら
97雛リリカ
98退団予定茉玲 さや那
99若草萌香
99凛乃 しづか
100音くり寿
100糸月雪羽
100次期トップ娘役決定華優希
101咲乃深音
101夏葉ことり
101退団予定凛香百音
102舞空瞳
102鈴美梛 なつ紀
102三空 凜花
102桜月 のあ
103朝葉ことの
103詞希すみれ
103二葉ゆゆ
103琴美くらら
104都姫 ここ
104愛蘭 みこ
104美里 玲菜
104美羽 愛

最下級生104期生の娘役さんたちも、花娘らしい可愛らしい娘役さんが勢ぞろいしています。
入団したばかりですので、実力は全然わかりませんが。

その中でも注目されているのが、星組トップ娘役綺咲愛里さんの妹の美里玲菜さん。

蘭陵王で拝見しましたが、瓜二つの妹さんでした。
こちらも注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとして頂けたらうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇を楽しもう
友の会先行販売スケジュールをLINEでお知らせ

チケットの先行販売の抽選日、販売日って忘れてしまうことってありませんか?

前の日まで覚えていたのに!
ちゃんと手帳に記入しておいたのに!

そんな方のために。

宝塚友の会のチケット会員先行販売「TAKARAZUKA REVER」のスケジュールより、申し込み日初日のお申し込み時刻30分前にLINEでお知らせをいたします。
(完全無料)

宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ