スポンサーリンク

全ての受験生に拍手!宝塚音楽学校107期生合格発表

宝塚音楽学校

もうなんだか春の風物詩のようになった宝塚音楽学校の合格発表。
ちょうど春の桜が満開になるこの時期に行われますね。

きっと日本中で一番遅い合格発表なんじゃないでしょうかね・・・?

スポンサーリンク

合格発表の映像

夢の舞台への第一歩 宝塚音楽学校で合格発表

毎年テレビで放送されるこの映像。

喜んでいるお嬢さんの後ろには、必ず泣いているお嬢さんもたくさんいて、本当にここにいる全てのお嬢さんたちに頑張った拍手を送りたい!

合格された方は、きっとこれから厳しくも輝かしい宝塚人生を歩んでいくんだな〜と思います。

しかし今日は、残念な結果になってしまったお嬢さんたちも、これから宝塚ではないけれどもっと違う素敵な世界があるはず。

「あの時受かっていないくてよかったね」という人生があるんです。今はとても辛いと思うけど・・・。

とにかく、受験生の皆さん。
素晴らしい挑戦に拍手を送ります!

なんだかとても素敵に動画編集されているYoutubeを発見したので紹介します。

2019宝塚音楽学校合格発表

もう一度若い頃に戻って受験できるとしたら、あなたは挑戦できますか?

私がね、もし若い時に宝塚が大好きになって、宝塚の舞台に立ちたい!と思ったしたら、果たして受験にチャレンジするかな???と、この年になって自分に問いてみる。

きっとチャレンジしないと思うのです。
だって、それは怖いから。傷つくの嫌だもん。

これしか受からない受験にそもそも逃げる。私なら。

そして出来るだけ安全な道を選んでしまうだろうな・・・・。

これが、スッとできるか、できないかで人生の面白みが全然変わるだろうと思うの。
だから今、そんなに面白い人生になっていないのだろう(悔し)。

チャレンジするってとてもとても勇気がいることだよね。もうそれだけで尊い

本当にすごい勇気を持って夢を向かって挑戦する姿、美しくて素敵ですね。

なんどもニュース映像を見て、涙してしまいます。
お疲れ様でした。

ちなみに今回は、受験者数915名 合格者40名
ということで倍率が22.9倍でした。