やっと!やっとでました。22日からの公演日程。
19日の新型コロナウィルス対策の専門者会議と政府の意向から検討するということだったので、19日の会議をじっとみておりましたが、なかなか劇団の発表がないので、一生懸命、検討されているんだろうな〜と。
専門者会議の発表があまりに曖昧でイベントに関しては主催者任せというか、責任は全て主催者に・・・という感じで、これはイベントなどを開催する企業は本当に大変だろうな・・・と感じている中で、今回の発表です。
宝塚歌劇では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月21日(土)までの公演を中止させていただいておりましたが、下記の感染対策に取り組んだうえで、以下の日程より公演を実施させていただきます。ご観劇のお客様におかれましても、感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。
【宝塚大劇場公演】
〇花組公演
『はいからさんが通る』
3月27日(金)13:00公演
※初日を上記日程へ変更するとともに、3月26日(木)までの公演を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。
〇星組公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』
3月27日(金)15:30公演
公式サイトの注意事項をしっかりと読んで観劇しましょう
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200311_001.html
はいからさんが通るは27日が初日!
花組開幕が22日からとならないのは、大阪と兵庫で往来の自粛がでているからだと思います。
雪組は22日2回公演実施
宝塚でも東京でもこの大事な1日を開けるため劇団の人々が必死にぎりぎりまで考え抜いたのが伝わります。
観劇される方は十分に注意して、体調も整え、観劇してくださいね。
そして、体調が悪い時は勇気を持ってお休みしてくださいね。