スポンサーリンク

明日再開!観劇予定の方にお願い!

宝塚歌劇についての雑記

明日、宝塚歌劇団の公演の再開が発表されました。

未だ、日本では新型コロナウィルスの感染の収束がない状態です。

そんな中でも宝塚歌劇団の再開のニュースは「無謀」という方も多いと思います。

しかし!宝塚歌劇団はそんな批判もリスクも恐れず、万全の体制を整えて、発表をしました。

さあ!私たち、ヅカファンができることはなんでしょうか?????

ツイッターでは、宝塚ファンのできること、覚悟、底力を見せる時!!!とたくさんのツイートが流れています。

明日、公演に行かれる方は、ツイッターを見ている方も多いので、こういうツイートを目にしているかもしれません。

でも、ツイッターを使っていない人には、この声も届いていないかもしれない!!!と思い、
今回は、このツイートのほんの一部を、ここに掲載しておきたいと思います。

もっとたくさんのツイートがあります。

とにかく!明日、観劇に行かれる方は、本当に十分の体調を整えて、劇場ではマスクをして、アルコール消毒をして観劇していただきたい!

そして、もし体調が悪ければ、空席を恐れることなく、行かない決断をしてほしい。

この公演が中止になる直前に、観劇した私、その時開演直後、劇場内を見渡したらマスク率60%くらいでした。
観劇中はもっと少なくなっていたかもしれません。

明日は、どうかマスク率100%になっていますように・・・・・・・。

今回の宝塚歌劇団の大きなリスクを伴った今回の決断は、私達宝塚ファンを信用してくれた上での決断だと思います。

どうかどうかそんな宝塚歌劇の決断が正しかったと思ってもらわなくてはいけません。

私たち宝塚ファン、一人ひとりが、最善の予防対策をした上で観劇を楽しんでほしい。

「ラッキー!、ついてる!」くらいの軽い気持ちではなく、
今回の公演再開は宝塚歌劇の命がかかっていることを観劇される方も十分に理解した上で観劇してほしいです。

うざい??ごめんね。でも本当だと思います。これで何か起きてしまったら、本当に大変なことになってしまいます。

どうか、明日観劇予定の方の目にこの記事が届きますように。

そして無事に千秋楽が迎えられますように。
そして、そのあとの公演に続いていきますように。

そう願うばかりです。