スポンサーリンク

宝塚歌劇団花組・当面の公演中止を発表

宝塚歌劇速報ニュース宝塚歌劇速報ニュース

残念なお知らせです。

花組公演が16日までの中止が発表となってしまいました。

宝塚歌劇では、感染予防対策の一環として、出演者および劇場従業員全員に対する検温や体調確認を毎日実施し、健康管理に努めておりますが、花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』公演関係者の体調不良が判明いたしましたことから、お客様・出演者・公演スタッフ・劇場従業員の健康に万全を期すため、8月2日から8月4日までの花組宝塚大劇場公演を中止いたしました。


その後、医療機関と相談の上、公演関係者へのPCR検査を実施した結果、本日、新型コロナウイルスへの感染が確認されましたことから、当面の間、公演を中止させていただきます。

ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

今回、陽性が確認された公演関係者は、いずれも軽症または無症状であり、現在、療養に努めております

また、当該関係者は、ご観劇のお客様に直接応対する業務には従事しておりませんが、今後、保健所のご指導も仰ぎながら、濃厚接触者の調査や施設の消毒等、必要な措置を進めてまいります。

なお、公演の再開につきましては、決定次第、改めて当ホームページにてご案内いたします。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【中止対象公演・イベント】
○花組宝塚大劇場公演 
『はいからさんが通る』 
8月2日(日)~8月16日(日)
※8月17日(月)以降の予定につきましては、保健所をはじめ関係各所と連携しながら、感染拡大防止のため必要な措置を行ったうえで、決定次第、改めて当ホームページにてご案内いたします。

宝塚歌劇団公式HP

とにかく、感染した方が軽症または無症状であり、ということだけは唯一の救いって思います。

あれだけ対策している宝塚歌劇団でさえ、感染してしまうコロナが悪い。誰がわるいわけでもない。どうか、感染されている方が自分を責めないでいてほしい。

とにかく心を尽くして懸命に舞台を開けてくれたひとたちに感謝したい。

コメント