スポンサーリンク

宝塚歌劇団、やっぱりまだ出入り、出待ちができない

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団の公演は、宝塚大劇場、東京宝塚劇場、そして宝塚のバウホールでの公演の真っ最中の今。

宝塚では、大劇場公演とバウホール公演とが重なり、劇場内でもにぎやかな空間となり、やっと宝塚歌劇団が戻ってきたな〜という嬉しさを感じる今日このごろです。

しか〜し!まだまだ、宝塚ファンにとっては、もとに戻っていないところがたくさんあります。

宝塚ファンにとっては、まだまだ胸を痛めているところです。

どうか、そんなところも、たくさんの方に気づいてほしいな・・・と思います。

スポンサーリンク

出入り、出待ちができない

公演のある日は、たくさんのファンでいっぱいだった劇場横にある楽屋口。

宝塚って素敵だな〜と思ったのは、この楽屋口にちゃんと宝塚ファンが楽屋に出入りするジェンヌさんが見やすいようにちょっと高台になっていて、ベンチもあるっていうところ。本当にファン思いの劇団なんだな〜って思いません??

観劇前や観劇後にここで待って、ジェンヌさん達にお手紙を渡すファンクラブの人や遠目から観るファンの人がいっぱいいて、それはそれは、楽しい時間でした。

現在は、こんな張り紙がしてあって、ここでの出入り待ちや撮影のための滞留が禁止されています。

数カ所に張り紙が設置してあるので、「そ〜っと待つ!」ことすら気が引ける。

舞台に立っているジェンヌさんたちを間近で見られる楽しみが、まだ戻ってきていません。

この時期に退団されたジェンヌさんたちをここで見送ることができなかったのも心残りです。

2021年は、退団されるトップさん達もいます。やっぱり、いや絶対にここで見送りたい!!!

一日も早く、この張り紙が剥がれる日がきますように・・・・・。