スポンサーリンク

花組の娘役問題&華優希さんもったいない!

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団花組のトップ娘役の華優希さん。

娘役トップとしてこれから!という感じだったのに、次の大劇場公演を最後に退団を発表されています。

昨日、花組公演ブロードウェイ・ミュージカル『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』を観劇しました。

LIVE配信で放送されていたので、ご覧になった方も多いと思います。

華優希さん、とてもよかった!!と思いませんか?

セリフも歌もダンスも表情も魅せられて・・・・スープ鍋持って踊るシーンなんかもう、チャーミングで滑稽で何度も見たい!!!って思ってしまう!もう一回出てきて!出た!・・・もう一回!!!!!とそう思ってしまいました。

はなちゃんにああいう面白いダンスをさせる演出家さん(原田諒)さすがです!!!

絶対キュンキュンするよね!

どんどんパワーアップしてきた華優希さんに、こういう期待をしてトップ娘役という重責を与えた劇団をやっぱりすごい!と思ったし、その期待に着実に答えてきた華優希さん。

きっと、これからもっともっと、期待していきたいし、そんな成長を見ていきたい!と思う娘役さん・・・・・。なのに、退団という悲しい現実に、なんだか、もったいない気がしてなりませんでした。

スポンサーリンク

花組娘役問題

前娘役トップ、仙名彩世さんが退団、そしてトップ明日海りおさんが退団した2019年。

トップが退団すると同時に一緒に退団される方も多い宝塚ですが、このときに、上級生である花組さんが多く退団されてしまいました。

仙名彩世さん、芽吹 幸奈さん、桜咲 彩花さん、花野 じゅりあさん、乙羽 映見さん、城妃 美伶さん、白姫 あかりさんが抜けたあとを埋めるのは、おそらく何年かかかってしまうのでしょう。

100期生の華優希さんが娘役トップになって、どれだけ重責だったことだろうと思いますが、それでも、今回の公演を観て、花組トップ娘役として、板についてきた!と思ったし、柚香光さんとの相性もとても良くなってきて、更に地を固めていくといいのにな〜と思うところでした。

辞めちゃうの〜????

もったいない!!!!もっと見たい!!!

先日バウホール公演で、104期、105期生の娘役さんが抜擢されてとても印象に残っていますが、それくらい下級生を抜擢し、急速に育てなければいけないくらい、花組娘役さんの主力だった人たちが抜けてしまったんだ〜と感じてしまいました。

次のトップ娘役さんは?

はなちゃんが退団したあとって誰がトップ娘役さんになるんだろう・・・と花組の中では予想すらできない状況になっています。

もちろん実力のある娘役さんもたくさんいらっしゃいますが、トップより脇をしっかり固めてくれる娘役さんであってほしいと願ってしまうし・・・。

今のところ、宙組の星風まどかさんが、有力候補に上がっていますね。

おそらく専科は「待機場所」としてなのでしょうかね〜。

いずれにしても花組娘役さんといえば、宝塚歌劇のなかでも「娘役の中の娘役」と言われる存在です。

そんな花娘の代表となるトップ娘役さんが他の組から選出せざるを得ない状況になんでしょうか・・・。

星風まどかさんはもちろんウェルカムですけど。

花娘さんたちの健闘を祈っています。