スポンサーリンク

宙組娘役の見どころを紹介します

宝塚歌劇についての雑記

宝塚歌劇団宙組公演『HIGH&LOW』『Capricciosa』が始まりましたね!

本公演、男役さんがとてもかっこいいので注目されがちですが、娘役さんもとっても素敵なんです!!

ぜひ皆さんに娘役さんの素敵なポイントを知っていただきたいので、今回は宙組公演の娘役のみどころをご紹介させてください!

スポンサーリンク

苺美瑠狂のガン飛ばし(HIGH&LOW)

『HIGH&LOW』では苺美瑠狂というガールズヤンキーが出てきます。

宝塚の娘役ではなかなか見られないですよね。

正直、どんな感じになるのか不安だったのですが、心配なんていりませんでした!

何よりも本人たちがめちゃめちゃ楽しんでるように見えるのが最高なのです。

特に、副総長・明日香役の花宮沙羅さん!

天彩峰里さん演じる総長・純子さん(ヤンキー姿でも非常に美しい)の後ろで、とてつもない顔でガンを飛ばしてらっしゃいます。

喧嘩を売らせたら苺美瑠狂で一番なのでは!?と思うほどの険しいお顔に、私はいつも楽しませていただいています。

そして、最近の観劇では愛未サラさんの表情が以前よりもさらに険しくなっていて、微笑ましかったです。

私も苺美瑠狂に入って、一緒に「純子さんについていきやす!!」とか「すいやせんでした!!」と叫びたい今日この頃です。

他にもスナックのママ役で美貌をまき散らしている水音志保さん、スモーキーの妹役で強い雰囲気を醸し出している栞奈ひまりさん、歌以外も魅力的な春乃さくらさんなど、娘役さんにも注目してみるともっともっと楽しめるのではないでしょうか。

下級生の歌うま娘役が大活躍!(Capricciosa)

今回のショーは宙組の歌うま娘役がたくさん歌っていて、嬉しいばかりです。

中詰めで、多くの方が真風さん芹香さん桜木さんのアドリブを見ているであろう場面がありますね。

あの場面で歌っている娘役の朝木陽彩さん、めちゃめちゃ歌うまさんなんです!

『オーシャンズ11』2幕冒頭のカゲコーラスや『NEVER SAY GOOD BYE』新人公演で留依蒔世さんの役を担当されていました。

つまり、朝木さんは高音の繊細で美しい曲から、少し低めの力強い曲まで歌えてしまうのです!!

私は彼女の歌が大好きなので、今回はカゲではなく舞台の上でしっかり歌う場面があって、とても嬉しかったです。

また、演劇チックな場面の春乃さくらさんも素敵ですね。

『Délicieux』のエトワールからも、歌うまなのは皆さんご存じかと思います。

今回は桜木さんと二人で歌うところもあって、お二人の声の相性が心地よくて、大好きな場面です。

2人が歌い終わった後に、舞台上で拍手が起こる設定なのですが、客席にいる私たちも心から拍手を送りたくなるような素敵な歌声なのです。

ぜひぜひ、劇場で宙娘の歌声を聞いてほしいです!

今回の宙組公演は、無事に初日から公演できているようでひとまずほっとしています。

しかし、何が起こるか分からない世の中ですので、最後まで油断せずにしっかりと対策をして、宙組公演を見届けられることを祈っています。

皆さんの手元にある全てのエンタメのチケットが、ちゃんと役割を果たせますように!!